お家カフェでスコーン☆ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

以前、義姉にもらった自家製オリーブ

その時の記事はコチラ

 

先日オリーブ入りスコーンのレシピを見かけたんです。

 

丁度オリーブもあることなので、

オリーブ入りのスコーンを作ってみましたヨ

 

そのレシピはヴィーガン仕様ではなかったので、適当にアレンジウインク

 

バターはヴィーガンバターに。

(レシピに載っているバターの量がすごく多かったので勝手に減らしました。)

 

バターミルク(クリームからバターを作った後に残る液体。オーストラリアではバターミルクとして販売されています。)はアーモンドミルクにアップルサイダービネガーを加えたものに。

 

いつもはフードプロセッサーでガガッツと作るのですが、今回はレシピ通りにボウルを使ってやってみました。

 

 

出来上がりは

やじるし

あんまりスコーンぽくないかな

 

狼の口と言われる腹割れがないのと、焼き色がイマイチなのでスコーン感がないのでしょう。

 

でも、味はとっても美味しかったです爆  笑

 

 

後日、別のスコーンを作りましたおんぷ

 

いつものようにフードプロセッサーで作ったのですが、この時はレーズンと少し残っていたピーカンナッツを入れてみましたヨ

 

 

激安スーパーのNQRで沢山購入した紅茶と一緒に音譜

激安スーパーの記事はコチラ

 

ピーカンナッツがとってもいい感じで美味しかったです。

ラパデュラという茶色いお砂糖を使用したので茶色い点々になっちゃいました。

 

 

家でよく使うアーモンドミルクはこちらのものsei

 

こちらのアーモンドミルク

「開けたら3,4日で使ってね」と書いてあるんですあせる

 

スコーンなど、おやつ作りに使用するだけでは使い切れませんっ。

 

また、お家で飲むコーヒーはブラックが多く、カフェラテにしたいときにはソイミルクのほうが好きなんです。

 

早めに消費すべく、アーモンドミルクを開けた時には

チアプディングを作ったりします。

チアプディングレシピはコチラ

 

そして今回はこちらを作りましたヨ

 

ターメリックラテ

 

 

ゴールデンラテとも呼ばれています。

 

ターメリック、シナモン、ジンジャー、カルダモンを使って。

 

以前にはココナッツミルクでターメリックラテを作りました。

その時の記事はコチラ

 

シナモンLOVEの私は好きな味です。

スパイスがお好きな方は楽しめる味だと思いますヨ

 

 

おまけ

 

いつかのミャオ

最近は寒くなってきたので

暖かいところを見つけてはお昼寝をしているそうです黒猫もみじ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村