寒い朝とヴィーガンカフェ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

昨日、寝る前に天気予報をチェックすると

 

”今夜の最低気温 1度”

 

となっていたので

 

きゃー、明日の朝は寒くて起きれないかも~えーん

 

なんて思いながら眠りにつきました。

 

今朝目が覚めると

いつもよりも寒いかどうかはよくわからないものの、寒いことは寒い。

 

寝ている主人に

えー早く暖房をつけておくれー

とお願いをしました。

 

私たちが住んでいる家では、スイッチ一つで各部屋の天井から暖房が入るようになっています。

でも、そのスイッチは一つだけで、しかも廊下にあるので、暖房を入れるには寝室を出なければならないのです涙

 

優しい主人は起きて暖房を入れに行ってくれました。

 

すこし温まってから起きようかなーニヤリ

 

と思っていると、

 

ガーンディスプレイが消エテルヨー

 

ガーンえー

 

 

私も起きだし、ふたりでどうなってるのか確認。

 

どうやら電池切れのようでした。

 

そして

 

普段開けることのないスイッチを開けることにまず苦戦。

 

無事に開けてから予備の電池があるかどうかを確認。(探す)

 

ラッキーにも予備の電池があったのでいざ電池交換。

 

ふたを閉めて。

 

って、閉まらない汗

 

なんだかとっても閉めにくいふたに悪戦苦闘。

 

あーでもない、こーでもないと言い合いをしながら、ようやくふたが閉まり、暖房を入れた時には、寒さもちょっぴり忘れていましたあせる

 

ニワトリ。ニワトリ。ニワトリ。

 

以前にbig vegan marketというイベントへ行った時に(その時の記事はコチラ)出店していたヴィーガンカフェに行ってみましたよ

 

MANTORA LOUNGE

 

 

 

 

チョコレートスライス マンゴースライス

抹茶ラテ、チャイラテ

 

ケーキは一つ4ドル!

そのほかのメニューもとっても良心的です。

 

 

曇っていてとても寒かったのですが外のテーブルに座りました。

 

 

メルボルン大学の目の前にあるので、普段は多くの大学生が利用するのかなー?

 

お店の壁にはファンキーエルモビックリマーク

 

また是非行きたいカフェでした。

 

ちなみに、今夜の最低気温は3度の予報。

電池も交換したし、あとは最初に起きた人(主人)がスイッチを押せばばっちりです。

おやすみなさいてへぺろもみじ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村