急な質問と晩ごはん | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

先日、主人が急に

 

ニコ コンドハ イツ ドーナツ ヲ ツクルノ?

 

えっ?

 

いつドーナツを作るかという質問?

 

 

ドーナツを作ってほしいとリクエストをする代わりに

「いつ作るの?」

と聞いてくるのはなぜなの???

 

リクエストすればすぐに作るのにね

 

 

それならと、久しぶりにヴィーガンドーナツを作りました。

 

以前のドーナツブームのおかげで、きっとレシピも覚えているはず!!

と言うことで、なんとなく作り始めました。

ヴィーガンドーナツレシピの記事

 

 

生地がいつもよりも固めだなー

と思いつつそのまま続行。

 

焼き上がりはいい感じ。

 

チョコレートドーナツがいいというので

チョコレートを湯煎にかけることに。

 

その際、小鍋に残っていたココナッツオイルがあったので、その中にチョコレートを入れて湯煎にかけて溶かしました。

 

上矢印これが失敗

 

ココナッツオイルが多すぎて固まらなかったの汗

 

チョコレートをもっと沢山いれればよかったのかもしれないのですが、湯煎したチョコレートが余ってしまうのが嫌だったので少なめにしたんです。

 

 

久しぶりのドーナツは微妙な見た目にあせる

 

食べてみると...

 

ナツメグ入れすぎましたガーン

 

入れ物からパッパッと振りかけたので沢山いれちゃったのにも気づかなかったのかも。

 

あんまり上手にできなかったのですが、

主人は美味しいと言って食べていました。

(今後この人のオイシイを信じてはいけない気がスル。。。)

 

 

今回のヴィーガンドーナツはイマイチ涙だったのですが

晩ごはんに作ったヴィーガンラザニアは美味しくできましたビックリマーク

 

前回ヴィーガンラザニアを作った時よりも

ソースの量を多めにしたので美味しくできましたーチュー

前回の乾燥気味なヴィーガンラザニアの記事

 

 

いつもはただスチームするだけのことが多いグリーンの野菜ですが、

この日は赤玉ねぎとガーリックで炒めてレモンを搾ってみました。

(ナッツ入りヨ

 

ドーナツはアレ汗でしたが

 

「終わりよければ全てよし」

 

かなてへぺろ笑う

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村