アボカド☆ヴィーガンチョコタルト | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

アボカドで作るヴィーガンチョコタルトラブラブ

 

お菓子にアボカドを使うなんて、いったい誰が思いついたんでしょうビックリマーク

 

天才ビックリマーク爆  笑ビックリマーク

 

 

グルテンフリーグッド!、デイリーフリーグッド!のヴィーガンタルト。

 

RAWなので、焼かずに簡単音譜ヘルシー音譜

 

材料さえあればあっという間にできちゃいます。

 

 

アボカドで作るヴィーガンチョコタルト

(11.5㎝のミニタルト型2個分)

 

材料

ベース

ナッツ  100g

ココナッツシュレッド  50グラム

デイツ  150g

ローココパウダー  15グラム

 

フィリング

アボカド  200g

メープルシロップ  80g

ローココパウダ  40g

ココナッツオイル 20g

バニラエクストラクト  少々(写真撮り忘れています)

 

 

作り方

ベースの材料をすべてフードプロセッサーでガーッとする。

焼かないブラウニーの要領で)

 

タルト型にぎゅっと敷き詰める。

 

フィリングの材料をすべてフードプロセッサーで滑らかになるまでガーッとする。

 

タルト型に流して冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

出来上がりビックリマーク

 

本当にアボカドなの!?

と驚く美味しさラブラブ

 

上記の分量で、11.5㎝のミニタルト型2個分ができるのですが、

ベース生地が少し余ります。

私はそれを一口大に丸めて、チョコレートボールとして食べちゃいますチュー

 

真ん中のものは残ったフィリングをトッピング

 

タルトを冷やし固めている間につまんじゃいますてへぺろ

 

 

チョコレート味が大好きな主人もお気に入りのタルト。

 

アボカドが安く手に入ったらまた作っちゃおうビックリマークと早くも考え中ですっもみじ