ケニア生まれの紅茶☆Ajiri tea | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

オーストラリアの紅茶屋さんといえばT2コーヒー

 

沢山の種類の紅茶とティーカップやポットがあり、試飲もできます。

 

そんなT2で数年前に見つけたこの紅茶。

 

Ajiri tea 

 

この何とも言えない可愛らしい切り絵のパッケージが気になり手に取ると、

箱一つ一つが違うデザインだったんです爆  笑

 

紙の質感といい、手作り感がとても暖かく、

デザインがそれぞれ違うのでいくつか欲しくなり、

その時にお店に会ったAjiri teaの柄をすべて!チェックして、

気に入ったものを4つ買いました音譜

 

メモケニア生まれのAjiri tea。

Ajiri とはスワヒリ語で雇用するという意味だそう。

 

概要

Ajiri tea companyは

外部からの援助だけでは持続した支援にはならない

と考えた姉妹とその母親が

2009年にウエスタンケニアでの女性の雇用と、

孤児たちに教育を受けさせることを目的として始めた会社。

 

女性は収入の90%を家庭に入れるため、

女性の雇用がコミュニティーにとってとても良いことと、

この会社の利益を教育につかうことで持続した支援となっている。

 

 

お会計の際、レジのお姉さんが、

この紅茶はすべてチャリティーに行くのでうちには利益がないのよ。

と言っていました。

 

いいねグッド!T2ビックリマーク

 

 

この紅茶はとっても濃い紅茶なので、ミルクティーやチャイにはピッタリ。

 

白い箱のほうはジンジャーが入っているので、私はこちらをいつもチャイに使っています。

 

その後、何度かT2でAjiri teaを見かけるたびに買ってしまい、今では10箱爆  笑あります。

 

ほとんど飲んでしまったけれど、箱がとてもかわいいので飾ってありますラブラブ

 

10箱あっても一つ一つちがう柄なので処分できず、

いくつかはフレームを作ってみました。

 

どこに飾ろうかな~もみじ