RICHMOND Burnleyという駅前にあるカフェ。
以前はミルクバーだったところを改装し、プラントベースの素敵
なカフェになっています。
オーナーはグラフィック、インテリアデザイナーの経験があり
使用されている六角形のタイルはセロトニンの化学式を表しているそう。
お店の名前は脳内神経伝達物質の一つでもあるセロトニン。
セロトニンとは幸せ
ホルモンとも呼ばれ、
不足すると情緒不安定、不眠、ストレスに弱くなるんですって![]()
生活習慣の乱れで起こるこれらの不調を
まずは食生活
の改善でセロトニンアップをしたいところ。
プラントベースなので、ヴィーガン、ベジタリアンメニューが豊富![]()
できるだけオーガニックのものを使用していて
デザートもRAWデザートです![]()
店内は明るく、沢山の季節のお花が飾ってありHAPPY![]()
日本の掘りごたつのようなテーブルがありくつろげそうでHAPPY![]()
コートヤードがあり、お天気の良い日には気持ちがよさそうでHAPPY![]()
窓側のカウンターにはブランコが!
ショップカードの写真
ブランコが椅子になっているなんてアイディアですね。
Smashed pumpkin bruschetta/Winter nutrition bomb
このマグカップは Made in Japan!
Espresso Tart with Hazelnut Crumble
Matcha latte/Ginger bread latte
メニューはすべてピクニックバスケットとしてテイクアウトができるので、
カフェの前にある公園でピクニックもできます!
カフェの外から注文できるようになっていて、
ショーケースには素敵なRAWスイーツたちが並んでいます![]()
また是非行きたいと思ったカフェでした![]()





