Inside Edge  -27ページ目

スケカナ真っ最中で、どうでもいい話になっておりますが・・・

タイトル・・・長っ。。。


娘のショートプログラムの選曲中なのですが、今娘が甚く気に入っているのは日本のアーチストでこちら


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Artist/RyotaKomatsu/index1.htm


小松亮太さんの曲だそうです。

Tangoを若者達の間でブレークさせた方だそうで・・・

サイトで試聴も何曲かできるのですが、娘がプログラムにと考えている曲はリストにありませんで・・・残念。


サイトを見ていたら、他の曲も聴いてみたいので、旦那の来月出張お土産は、小松亮太さんのCDにしてもらうことにしました。



スケカナ/嬉しさ半々

ショコラ君・・・すごっ!

七位からの大逆転・・・リアコ姉さんみたいです。(笑)


でもDiceのPCSも凄い・・・2つもディダクションがあってここまで出せるなんて・・・ジェフ君みたいです。(苦笑)


今頃ショコラ君はニコニコで喜んでいるんだろうなぁ~。

明日の放送が楽しみです。


じょに~君の逆転優勝の可能性もありだと思っていたのですが・・・

TESが低いので、これはジャンプのポップ(パンクもしくは1回転とか2回転どまり)で終わったジャンプがあったのでは?と踏んでいます。


でも、これで張り付きから解放される?いや、解放されるのはうちのPCか(笑)


とりあえず、放棄していた家事・・・気持ちだけやってから寝ることにいたします。



スケカナ/ショコラショック2

でも今回は良い意味でのショォ~~ック!(笑)


http://www.isufs.org/results/gpcan06/SEG002.HTM


ショコラ君のこのスコアー・・・会心の出来だったんでしょうねぇ~。

Diceは超えられるかなぁ~~~??

先日のキャンベルズをごらんになられた方は、ちょっと不安を感じているのでは???(苦笑)


ショコラ君の挽回はとても嬉しいけど、Diceの健闘も祈っております。



スケカナ/女子終了*シニアの洗礼?

ジャンプが決まればPCSが若干低めでも、ユナ・キム選手有利と見ていたのですが・・・
ディダクションとTESのスコアーをみると、どうも転倒があったようですね。


優勝のロシェエト選手・・・おめでとうございました。
村主選手2位!やったぁ~!

恩田選手もさすが!巻き返して6位に浮上です。
お疲れ様でした。

日本の両選手は、この後の大輔の応援・・・がんばってください。(笑)

スケカナ/女子フリー張り付き一喜一憂絶叫!

http://www.isufs.org/results/gpcan06/SEG004.HTM


いやぁ~~~カナダ・・・盛り上がっているでしょうね。


村主選手がユナ・キム選手に抜かれなかった時点で喜びの舞(ランバダ)なんか踊っちゃった私なんですけど、やっぱりホームアドバンテージでしょうか?

でも結構良いスコアーを出しましたね。>ジョアニー・ロシェット選手。


きっとジェフ君もお喜びのことでしょう。



このシーズン、何が起こるかわからない・・・というか、いつもスケアメとスケカナは番狂わせが結構ある!ありましたよね。

去年とか一昨年も・・・。


最後まで順位はわかりませんが、村主選手が表彰台に上れることを祈りつつ、張り付きがんばります。

スケカナ/ついでにユナ・キム選手の動画

既にYoutubeで発見された方も多々おられるかと思いますが、Maple的視点からのお勧め比較の動画二つ


どちらもプログラム解説はカナダのテレビ局で同じですが・・・

こちらは

http://www.youtube.com/watch?v=CwYepIKUgCo ←インタビューつき

ユナ・キム選手の英語・・・とっても上手。

北米へのスケート留学歴も結構長いですからねぇ~。

ブライアン・オーサーがコーチだったなんて・・・知らなかったです。



http://www.youtube.com/watch?v=BeadOzRJ38c&NR ←キスクラつき

得点が出たときのキスクラでの表情にご注目ください。

さすが大物・・・このスコアーには全然満足していないことが分かります。

おそらくPCSがもう少し出てもいいのでは?と感じたのかな?

私も実はそう思った一人です。


ジュニアから上がったばかりの選手で体の線が細いと、手足や上半身の動きにどうしてもアマチュア感が強く印象として残ることがあるようですが・・・あと、もう少しミッシェル・クワン選手やサーシャ・コーエン選手のような表情・・・フェイシャルエクスプレッションが付いて来るといいのかもしれません。

私には、それ以外比の打ち所がないというか・・・PCSが伸び悩んだ理由が分かりません。


でも、以前より辛そうにスケートをしている表情は減りましたよね。

お化粧も上手になった?

綺麗になったと思います。でもまだまだこれからも綺麗になりそうな発展途上の若々しい美しさだと思います。

スケカナ/村主選手のショート動画

読者のmomさんからの情報で一足お先に(アメリカの放送は明日です)村主選手のボレロが見れました。

http://www.youtube.com/watch?v=kQ2rNeqr988

お世話になっております>Youtube様


まずは訂正。

レジェンドとなっているボレロを使ったショートプログラムは、アレックス・ズーリン氏ではなくて、ローリー・ニコルさんの振り付けなんですね。


表情に自信が満ち溢れていて,とても良い滑りでした。


新曲候補・・・敢え無く却下

プライマリーコーチのPaulに試聴してもらった、次のシーズン用ショートプログラムの曲その1


却下・・・でした。


その理由

その①

テンションがあまりメリハリなくつまらない。

その②

去年と一昨年の曲のテイスト(どちらも葉加瀬太郎氏の曲『Passionate eyes』と『情熱大陸』)に似すぎている。

などが理由でした。


私も理由その②は全く同感です。

でもメリハリは結構あって良いと思うのですが・・・でもスパイラルのパーツに会う部分がないかな。


Paulは却下でしたが、完全に可能性が消えたわけではなく・・・Bostonの中村先生に相談して、いいコリグラファーが見つかってこの曲でよければ頼んでも構わないとの事。

なので、明日のレッスンで今度は中村先生に試聴してもらうことになりました。


いくつか他の候補曲も持っていってみようと思っています。

スケカナ/祝*初スロートリプルアクセル成功@Grand Prix

昨日は夜勤前にバタバタとフィットネスやジムに行っていたので、ペアの結果を水にそのまま夜勤へとでかけました。

今朝別の用事で覗いたおめでたいニュースで賑わうUSFSAのサイトでこのニュースを見つけました。

http://www.usfigureskating.org/event_story.asp?id=36462


またレナちゃんがやってくれました。

グランプリシリーズで、初のスロートリプルアクセル成功です。

ジョンが2つのサイドバイサイドジャンプをミスっても、僅差で2位浮上できたのは、これはスロートリプルアクセルがあったからこそ・・・。


これは裏を返すと、ジョンがクリーンにプログラムを滑りきれば、世界トップの中国やロシアのチームとも競っていけるってことですよね。


それにしても・・・レナちゃん・・・凄い!

本当に尊敬してしまいます。


スケアメの1位とスケカナの2位でファイナルに残れる可能性大になってきましたよね。

残れることを祈っております。

スケカナ/放送のお楽しみは・・・

村主選手のショートプログラム・・・要チェックです。
おたかさん情報を確認したところ、音楽は「ボレロ」


とっても気になっております。

音楽がボレロと聞いて、ローリー・ニコル振り付けのボレロ?!と思いきや、振付師はアレクサンダー・ズーリン氏みたいですね。

PCSは最高得点をマークしていて、唯一Choreographyで7点台を出しています。
これはやっぱりアイスダンス出身のズーリン氏が振付けたボレロの評価が高かったということではないでしょうか?

早く放送が観たいです。