ORT郵送ブッククラブを終了された利用者様の声 | 英語多読のメイプルハウス

英語多読のメイプルハウス

英語多読図書のライブラリーを運営しているメイプルハウスのブログです。英米の児童書の書籍・多聴素材の紹介を中心に、運営ネタ、ITネタ、ジャズピアノまわりの音楽ネタを記載しています。

週末英語多読サポーターのクミですニコニコ

 

一か月更新が開いてしまいましたガーンすみません

 

気を取り直して

この度、「英語多読のメイプルハウス」のサービスである、ORT郵送ブッククラブをめでたく完了した方の感想を、ご本人に了解を得た上で、ご紹介しますキラキラ 赤字はメイプルハウス側のコメントです

 

1利用のきっかけ

英語多読 全ての悩みは量が解決する!を本を読んで、多読という言葉を知りました。自分にも出来そうと思い、Webを検索してメイプルハウスがHITしました

 

2最後に読み終わった時、読み始めの頃と何か変わった事はありましたか

読み始めは、こんなに簡単な本でいいのかと思いましたが、続けていくとTOEIC長文の読むスピードが少しずつ速くなっているように思いました。TOEICのスコアもアップして、うれしいです爆  笑

(TOEICにも挑戦されたんですね、スコアアップ、おめでとうございます~)

 

3ORTのストーリーの中で、特に印象に残っているお話しや、言い回しはありましたか

言い回しは、Hooray! や、Crossです。この本を読んでいて何度も出てきて、知りました。

ストーリーは色々あって、それぞれ読みやすかったですし、簡単な文章でこんなに伝えることが出来るんだなと勉強になりました

(何度も何度も出てくる、というところが、シリーズものの多読の特徴です。感情やしぐさの単語は、いわゆる受験英語にはあまり出てこないですが、実生活では沢山出てくる生きた言葉です)

 

4他に英語多読の感想など、なんでも

性格的にあまり続かないことが多いのですけれど、最後まで読み終えることが出来てうれしいです!英語のレベルはまだまだですが、これを機会に、多読を続けていこうと思います。

 

-感想おわり

 

この郵送ブッククラブは、初回のレベルから開始した場合、25回で完了なので、結構時間がかかります。感想を書いて下さったMさんは、文字なしレベルの2回分をスキップされて、23回分音声ペン付きのコースを、1年以上をかけて完了されました。

 

これからも多読を続けていきたいとのこと、大変嬉しく思います。

 

今は、ORT Reading Clubが出版社から電子書籍での多読支援が開始されていますので、さらに手軽に利用できる環境が整ってきました。

紙の本でじっくり、ゆっくり読んでみたいという方は、この郵送ブッククラブの利用をご検討下さいね。詳細は、下段の「ORT郵送ブッククラブ始めました」をご覧ください

 

在宅ワークAPPENの過去記事

ダイヤオレンジ閲覧の多い、グローバル企業APPENの在宅ワークの過去記事をまとめました

すぐに登録に進めるリンクもあります↓↓

 1.ワーク体験:英語多読を仕事に活かそう

 2.登録しないと始まらない

 3.プロジェクトを選んで申し込む

 4.プロジェクトの参加資格を得るまで

 5.英語多読経験を有利な理由(わけ)

 6.管理は厳しいけれど「メリット大」

 

メイプルハウスのイベント案内

 

ORTの郵送ブッククラブ始めました

 

ダイヤオレンジORTレベル1からレベル9までの196冊を、18~6冊に分けて郵送でお貸しする郵送ブッククラブを始めました。利用料金など詳細はこちらです。

度重なる郵送料金値上げのため、2020年4月1日から、利用料金を変更しました。ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。(既にご利用中の方につきましては、変更前の料金のまま継続します)

 

音声ペン編集マニュアル販売

 

ダイヤオレンジCD音声を、自分で音声絵本化出来る!G-Talk音声ペンの編集・登録マニュアルを作成しました。

  ワンコインで販売中。購入者は、G-talk本体・音声シール4,096枚を、割引価格で購入出来ます。