2013.1.15 成人式をお迎えになられた皆様へ。 | 東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

板橋3丁目の歯医者さんです。 

日々患者様の歯を‘芸術的に’治療しております。

このブログを通して、より多くの方に

私達の事を知って頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

 

メープルリーフデンタルクリニックに通院されている患者様も、
何人か成人式を迎えられましたね。
 皆様の成人の門出を心よりお喜び申し上げます。

 

朝から冷たい雪。 大丈夫でしたか?

爆弾低気圧とやらいう凄い名前の気象情報で、東京も大雪になってしまい大変だったと思います。

こんな大雪の中の成人式も珍しいですね。 

でもある意味忘れられない記念日になったのではないでしょうか。

 

大切な記念日。 綺麗な口元で迎えましたか? 

 

メープルリーフデンタルクリニックにかかられている新成人の皆様は、

友達にも自慢できる、素敵な笑顔で過ごされていることを祈っています。

 

夢や希望に満ち溢れた新成人の皆様へ。

メープルリーフデンタルクリニックから幾つかのアドバイスです。

今日から成人の仲間入り!ということで、歯も歯茎も成人の仲間入りです!

これからはどんどん忙しくなってしまいます。 

まずは時間の取れるうちに歯の治療をしてしまいましょう。 

痛くなってからだと少し遅いですよ。 

1回は最後までしっかり通いきれば、後は定期的に歯石や汚れをとって、歯のチェックをしていきましょう。 これからは成人ですので、歯周病や口臭にも注意しなければなりません。 予防処置(PMTC)も効果的です。

歯のホワイトニングも受ける事が出来ます。

10年後・20年後も今の美しい状態を維持していくことが最も大切です。

就職・面接・社会人あらゆる場面で皆様の素敵な笑顔が大切になります。

定期的にメープルリーフデンタルクリニックに来て、口元をリフレッシュして下さいね! 

綺麗な口元は必ず皆様の強い‘武器’になりますよ!

 

20代で大切なセルフケア(ご自身の歯磨き)は、歯ブラシ・マウスウォッシュ・デンタルフロスです。 デンタルフロスについてはまた後日ご説明しますね。

 

それでは新成人の皆様、頑張って下さい! 

皆様の素敵な笑顔と健康のために努力いたしますので、

これからもメープルリーフデンタルクリニック
良いお付き合いをお願いいたします。
 

 

メープルリーフデンタルクリニック 院長 加藤岳詩