すきっ歯 コンプレックス解消!!! | 東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

板橋3丁目の歯医者さんです。 

日々患者様の歯を‘芸術的に’治療しております。

このブログを通して、より多くの方に

私達の事を知って頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

今日のテーマはコンプレックスです。

コンプレックス・・・色々あると思います。

コンプレックスのない方はいない? かもしれません。

 

色? 形? 並び? ご自身の歯にコンプレックスをお持ちの方も多いと思います。

 

今日ご紹介する患者様は、年配の方なのですが、ず~と前から気になっていたこと・・・

それはいわゆる 

‘すきっ歯’
 

でした。

医学的に言うと‘正中離開’と言います。

 

今までこれを治療するには‘削る・被せる・動かす’と説明を受けられていたので、‘治したい’と言い出せず、コンプレックスになっていたそうです。

歯を大切にされている方なので、歯を削ることは絶対に嫌! とのこと。

皆さんもそうだと思います。

 

歯を全く削らなくて治せる方法がありますよ! とダイレクトボンディング法をご紹介しました。

 

歯を削らないで治せるの? っと半信半疑でしたが。。。

 

 

  
 

 

大変満足されていました。

今まで‘削られるのでは・・・’っと思い、言い出せなかったコンプレックス。

即日解消!

こんな治療法があるなんて!っと驚いてらっしゃいました。

 

後日、とてもニコニコしながら、コンプレックスがなくなり大変うれしい。 口元を気にせず会話を楽しめる。 それだけじゃなく、若く見られる。 とおっしゃられていました。

 

 

 
  

 

審美歯科は、ただ美しく歯を治すだけではなく、美しく機能回復することで人生を豊かにします。 

 

美しく治すことによって、患者様がその美しさを維持しようと思い、綺麗にブラッシングしていただけるのも魅力の一つです。

 

そして美しさの維持のために、定期的に歯科へ受診していただけるので、虫歯や歯周病で歯を失うことなく、お口の健康も維持していけます。

 

メープルリーフデンタルクリニックは、皆様の口元の美と健康のお役立ちになれるよう、日々努力しております。