やっとスカイダイビングに挑戦! | サムイ島暮らしブログ

サムイ島暮らしブログ

サムイ島生活20年、素晴らしい島の魅力や新しい発見を発信!

イメージ 1
イメージ 5
こんにちは。雲が多く時々ぱらっと通り雨が降りました。なので昼間は晴れてるのにムシムシと湿度が高い・・今日はゴールデンウイーク中にチャレンジしたスカイダイビングのを紹介します。サムイ島にあるのは屋内でのスカイダイビング、透明なウインドウの中で強烈な気流を作って空中遊泳します。確か1年くらい前にできたのですが機会をのがしてまだ未体験でした。健康な方なら子供から大人まで挑戦できるスポーツです。実際に飛ぶ時間は1分×2回。えぇ~たった2分で1800バーツもするの?っと感じる人多いはず(マパオもその一人)体験した後はやって良かった~って思いました。日本での屋内スカイダイビングは先月埼玉県で出来たばかり、スカイダイビングできる場所は希少でかなりのお値段だとか、一緒にチャレンジした日本の方は言っていました。そう、それを考えると消して高くはないはず・・・興味ある方はどうぞお試しあれ~言葉で言ってもよく分からないと思うので動画でー。
初めての体験したのは8歳の男の子です。

参加が出来ないのは妊婦さんと怪我、骨折している方で健康な人は子供から大人まで体験可。ちなみにマパオの場合たった2分で汗だく、翌日は両足と両腕が筋肉痛~(笑 短時間ダイエットみたいな?!イメージ 2
インストラクターさんが、面白く英語での30分ほどのレクチャー。覚えるのは5種類の手のサイン。体験中は全く音がほとんど聞こえないので手信号が重要です。
イメージ 3
いよいよ、耳栓やゴーグル、ヘルメット、靴など全て装着。服装は動き安い洋服がいいと思いますがかなり暑いので薄手がいいかな?ダイエットしたい方はここぞと厚着していって下さい(笑イメージ 4
透明なウインドウの中に参加者一緒に入るんですが、1人づつ順番に楽しみます。大きなファンを使い強烈な気流を作って空中遊泳をー。絶えずリラックスすることが一番らしいのですが、インストラクターのお兄さんがつきっきりなので安心して大丈夫です。


そして上手になると・・・

どうです?

めちゃくちゃやってみたいですよね!

屋内体験後は、”本物の空でのスカイダイビングやってみたい”って思うかも?

ツアー名:屋内スカイダイビング"Easy Fry"
営業時間:12:00~深夜00:00
年中無休
名所:チャウエンレイクサイド
料金:大人1800バーツ
子供1500バーツ(身長140cm以下)
**ホテルからの往復送迎付き(街中下車も可能)
ツアーの詳細・予約はこちらです。