平穏な日々に戻りました。 | サムイ島暮らしブログ

サムイ島暮らしブログ

サムイ島生活20年、素晴らしい島の魅力や新しい発見を発信!

イメージ 1
2017年5月11日(木曜日)
長くて短いゴールデンウイークが終わり平穏な日々に戻りました。お陰様でたくさんの方と出会ったり、毎回顔を出していただく常連リピーターさんとも時間を共に過ごすことができました。GW中は余裕も無かったせいかあまり写真もありません・・・がこれから少しずつ紹介してゆきたいと思います。
イメージ 2
常連ダイバーさんから届いたGW中の海の画像の1つ。今年のGWはほぼ連日ダイバーの憧れのジンベイザメが見れたようです。マパオは泳いでもシュノーケリング、こんな迫力がある画像をみるといつかタオ島で潜ってみたいなぁ~と感じます。連休中は雲は多めですがまずまずのお天気、皆がサムイを去ってしまったらちょっと雨が降るようになりました。
イメージ 3
イメージ 4
連休中にふと目に入ったとうふ屋さんのトラック。疲れていると目がうつろ、脳裏にこんな文字が永遠に残ります。サムイ島で活躍していますよー。その下の方はおとうふ屋さんではありません。サファリ会社のガイドさんと運転手。強烈なスマイルだったのでお客さんよりも、こちらの方が印象が強すぎました(笑 ちなみにタイではこのスタイル若い層で流行?!サムイ暦長いマパオももう理解ができません。
イメージ 5
そして最近毎日愛用の生活用品のご紹介~間違いなくサムイ島の椰子からできたココナッツ石鹸と歯磨き粉。マンゴやマンゴスチンの柑橘系石鹸もいいと思うけど、最近中国からの逆輸入商品が出回って入るとか?果物の形をしたきつい匂いの石鹸はやばそうです、安いものに惑わされてはいけません。マパオのマイブームは絹セリシン入りの石鹸を乾燥したへちまに入れて頭のてっぺんからつま先まで磨きます。肌はツルツル~きっとチャウエンビーチに行けば売っていいると・・・。そしてもう1つのマイブーム、歯磨きは絶対”DEMTISTE"だったマパオ、ひょんな事でタイ人に貰ったこの歯磨き粉~予想以上にすごくて個人的な意見だけどデンティステよりレベル高し!口の中がハーブに包まれてかなりすっきり。歯石がゴッソリとれそうな感が大、しかも安っ!!口臭が気になる日本の家族へのお土産になりそうです。