体にいいものを~ | サムイ島暮らしブログ

サムイ島暮らしブログ

サムイ島生活20年、素晴らしい島の魅力や新しい発見を発信!

イメージ 4
2017月5月19日
こんにちは。今日の午後からも土砂降りの雨が降ったりしたため気温はちょっと下がりぎみ。こんな時はやっぱりマッサージは人気。雑魚寝でするマッサの場合大概はお店の前に客の靴が脱ぎ捨ててあります。今日はあまり遠出したくなかったので、近所のマッサージで足の裏ケアを。かかとが乾燥してガザガサ凸凹部分をペロンとはがしてもらってツルツルにしてもらうのです。半年くらいに一度やるんですが病みつきになります。街マッサなら両足で300-350バーツくらいが相場。
イメージ 1
ところで最近は体にいいものを見つける事が楽しくなってきています。先日紹介した歯磨き粉も周りのタイ人が騒ぎだしています。今日は先日噂に聞いた体にいい物を売ってるお店に仲間と行って来ました。欲しい物がたくさんありすぎてすごく困りましたがマパオはすごくいい匂いのする秘マッサージオイルを。次回はこれを行きつけのマッサージ店に持っていってやってもらいます。
イメージ 2
イメージ 3
グルテンやシュガーが全く入っていないヘルシーメニュー。なかなか美味しくてシェアして食べすぎ・・・また通いそうです。