マスコミ |  ヒマジンノ国

 ヒマジンノ国

ブログの説明を入力します。

自分は一般にいう、「保守」とかとは違う人間です。しかし最近の日本の酷い状況を見ると、保守系の人間が活躍するときではないかと考えています。

 

MONOPOLY - 世界は誰のもの?(日本語字幕 v1.3) (rumble.com)

 

↑、一応以前載せた動画を元に、話をしていきます。

 

この中で特に問題なものの一つが「マスコミ」だと思います。支配者はまず「マスコミ」を抑えるのが常識といわれています。その上で現状の日本の「テレビ局」のあり方を見ると・・・。

 

 

↑、2019年の情報ですが、上のようなことがいわれています。外国資本の比率は20パーセント未満でないと本来違法です。

 

 

↑、各テレビ局の建物内に、大陸系のマスコミが同居しています。まあ、必要なことだといわれれば、その通りでもあるんですが。

 

 

↑、動画の「モノポリー」内でいっていたような、グローバルなマスコミの流れと、上下関係を表現しています。これによって、必要なら、人知れず言論統制が可能ということになります。

 

 

↑、安倍晋三氏が殺された時の新聞の見出し。すべて同じです。さすがにおかしい、と思います。上からの指示があったとしか思えません。言論統制しておかないと、色々問題がある事件だけに、余計にそうなったのでは?と思えます。

 

その上で今回の都知事選についてですが、マスコミは「蓮舫対小池百合子」という構図を作ろうとしていて、必死に見えます。そして国民の多くがこれに乗っかっています。おかしいと思いませんか?

 

 

全員が同じ公約ではありませんが、主要に紹介されている3人については、外国の影響が増大する方針については皆賛成しています。つまりグローバリストが喜ぶ政策です。

 

いかにも考え方の違う、蓮舫氏と小池氏、みたいな報道ぶりですが、グローバリストが喜ぶ政策では お互いが、決して戦っていないのが分かります。

 

そしてこれに反対しているのが、田母神氏とか桜井氏です。

 

 

【前編】田母神俊雄 日本人が知らないウクライナvsプーチンの裏事情を解説! (youtube.com)

 

↑、田母神さんのインタビュー映像です。自分は田母神さんと全部同じ考えではありませんが、たとえばロシア・ウクライナ問題の認識には基本的に賛成です。田母神さんの政治家能力は未知数で、知事になって大丈夫かどうかは全く分かりません。しかし、彼の公約を見る限り、小池氏や蓮舫氏よりも、今の日本に必要な公約だという風に見えます。ただ、統一教会との関係などは噂されています。

 

例えば最近話題の「日本保守党」みたいな人らが田母神氏を応援するだけでも違うんですが、彼らは「蓮舫」氏が出て来たから、やむを得ず「小池」氏を応援するとかいっています。個人的な怨嗟はあるにしろ、おかしいですよね。やっぱり茶番やな、と思います。

 

 

↑、いっていることも分からなくありませんが、こういう発言も結局、国民を一方向に囲い込むのに有効なんだと思います。含みをもたせたりしてる風ですが、結局小池氏か蓮舫氏か、どっちが勝つか凄く重要みたいないいまわしです。実際そんなに差はあるんですかね?

 

マスコミはこのような、田母神氏や桜井氏の公約の内容を知ってほしくないのだと思います。それには「蓮舫対小池」みたいな、劇場型の選挙戦に見せたいわけです。田母神さんや桜井さんの話は、マスコミやメディアを裏で操る人たちには邪魔なのだと思われます。

 

当然、蓮舫氏も小池氏も、組織票が強いので有利なのは分かっていますが、我々有権者は「蓮舫対小池」みたいな構図を見せられても、うんざりするわけです。つまりそこには現状の問題に対する解決策が、見えない、ということになるからです。

 

確かに次の都知事に誰がなるか、という話は大事です。しかし、だからといって組織票が強いところばかり応援しても、どこかの組織の思惑が働いていることが多く、後々問題になることばかりだと思います。

 

先日逮捕された、「つばさの党」のメンバーですが、彼らのやり方には問題大ありです。しかし、彼らのいっていることは、必ずしも間違っていないともいわれています。では何故あのようなことをするのか?やはりそれは、マスコミが自分たちに有利になることばかり放映して、不利になることを放映したがらないからだと思います。

 

自分は「つばさの党」に賛同はしませんが、マスコミが放映せざるを得ないようなやり方で、拡声器を使って他の選挙人の邪魔をしたりすることによって、情報を他に知らしめるようにしたのでしょう。しかしあんなやり方だと、ナチスの突撃隊みたいで、アカンとは思いますが。

 

 

↑、小池さんは創価学会の組織票で勝ったといっていますが、どうなんでしょうか。

 

 

↑、小池さんは日本会議とか、創価学会とか、そういう組織票を作るところと関係を持っているのかもしれません。しかし、未だに正式に都知事に立候補するとかいっていませんが、どうなんでしょう?立候補しなければ確かに蓮舫氏が勝つ、ということもあるんでしょうか?混沌としてきました。(6月13日:追記、小池氏も立候補を表明したそうです。今回、各種問題で逆風だった小池氏ですが、蓮舫氏の立候補で、勝算は高まったと思います。自分は都内の街中ですでに2度ほど、小池氏の悪評を街行く人の中で聞きました。悪い評判はかなり出回っていたと思います。しかし蓮舫氏のせいで、小池氏の方がまし、という話がまことしやかに語られ初めました。蓮舫氏も良くないかもしれませんが、小池氏の行った都政を良く見てみることをお勧めします。彼女も充分に中国や大陸に利益供与をしています。他にも都政の貯えを、9000憶から、21憶にまで食いつぶしています。また地下鉄の株を外資に売り出しているという話も出てきています。立候補者は蓮舫氏、小池氏だけではありません。医者の内海氏、無所属ですが以前は衆議院議員だった、小林こうき氏などもいます。正直、今回はどうしても小池氏を勝たせたい人達がいるとしか思えません。彼女は今後の都内の再開発などに関わっています。彼女は間違いなく利権の温床です。また、蓮舫対小池、という物語を裏で描くのはそんなに難しいとも思えません。)

 

ここでいいたいのは「マスコミ(メディア)」が本来の機能を全くしておらず、一部の利権ために色んな情報を流しているのではないかということです。そしてそういった情報に、国民の7割から8割の人間が囲み込まれていて、その外に出たがらないということです。

 

岸田さんなんか、最近はけちょんけちょんにいう人が増えましたが、でも思うに、上記の7・8割の人が選ぶ国のトップだと、ああいう人になる、みたいな見本だと思っています。今の日本国国民の姿が鏡に映っているだけじゃないのかな、て思います。