ラーメン横綱 @四街道 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は四街道にある「ラーメン 横綱」にいってきました!


場所はJR四街道駅を北口に下車。県道64号を直進した右手のイトーヨーカドーの2階です。

ラーメン横綱といえば、でっかい黄色の看板が目印だが、ここはちょっと落ち着いた感じ。

店内はデパート内のレストラン街っぽく、カウンター席にテーブル席、御座敷席と豊富で広々。


メニューはラーメン、つけ麺のみで各種トッピング。

小、並、大と選べ、私(将軍)は並とチャーシュー丼を注文。

丼ものは他に、旨辛丼、温たま丼と全部で3種類。


登場!


具はチャーシュー、メンマ、もやし、青ネギ。

まずはスープから食す・・・うん、なかなか(-^□^-)

ドロっとした濃厚な豚骨醤油スープは見た目よりもあっさりして、ちょっと甘め。


麺は細ストレート麺。


具のチャーシューがこれでもかっ!っていうくらいの薄さ。厳しい(>_<)

薄いの3枚だったら、厚いの1枚にしてくれればなぁ…

そんな薄いチャーシューがのってるチャーシュー丼も、これまた厳しい(>_<)


デパートのレストラン街なので、ファミリー向けにしてるのかもしれないが、普通のラーメンでした。


しかし!

テーブルに辛味噌とトッピング用の青ネギ(入れ放題)があるので

食べる途中でネギらーめん、辛味噌ネギらーめんと3パターンの味わいが楽しめました。


余は満足じゃ(-^□^-)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○ラーメン横綱

四街道市四街道イトーヨーカドー四街道店2F
043-423-4527
営業時間:9:00~23:00
定休日:なし


ラーメン横綱 イトーヨーカドー 四街道店ラーメン / 四街道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


食べログ グルメブログランキング ペタしてね