博多 龍龍軒 @水道橋 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!


食いしん坊将軍のらーめん食べある記 番外編(東京)


私(将軍)は水道橋にある「博多 龍龍軒」にいってきました!

場所はJR水道橋駅西口を出て左に。

マックを抜け、左手に進み、三差路を右へちょっと行ったところ。

赤い看板と赤の提灯が目印。


メニューは博多とんこつラーメンが基本。

替玉か半ライスがついて、500円は素晴らしい。

その他、チャーシューメン、もやしラーメン、さらに味噌ラーメンもある。


私(将軍)は博多とんこつラーメンに半チャーハンがついたチャーハンセットに味玉を選択。


注文して、すぐにチャーハン登場!


チャーハンを食す・・・う~ん(゜д゜;)

冷え切っててパサパサ。

作り置きしてるのかな?


続いて、3分後に博多とんこつラーメンが登場。

具はチャーシュー、もやし、青ネギにトッピングの味玉。


まずはスープから食す・・・うん、なかなか(-^□^-)

良く言えば、あっさりした豚骨スープ。悪く言えば、普通でちょっと物足りない。

看板にとんこつスープの革命とあるが・・・真意はわからず。


麺は細ストレート麺で固めの茹で加減がいい。


チャーシューはなかなかジューシー。

味玉は味は染み込み具合はいいが、黄身がカッチカチ。


でも、500円という料金を考えると、満足できる一杯でした。


○博多 龍龍軒

東京都千代田区三崎町2-17-4

03-3238-7950

営業時間:11:00~26:00(月~土)/11:00~22:00(日・祝)

定休日:なし


博多龍龍軒 水道橋店ラーメン / 水道橋駅九段下駅後楽園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

食べログ グルメブログランキング ペタしてね