ラーメン かぶとや @検見川 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版) #chibaraumen

私(将軍)は検見川にある「ラーメン かぶとや」にいってきました。

場所はJR新検見川駅のターミナルを抜け、大通りを国道14号方面へ。

高架を越え、500mほど進んだところ。

赤い看板に白字で「ラーメン かぶとや!」と目立ってます。

店内はL字カウンター席。


メニューはラーメン、もやしラーメン、ワンタンメン、チャーシューメンが基本。

それに各種組み合わせのラーメンがある。


私(将軍)はラーメン(¥600)と煮玉子を注文。

デフォルトで半玉子がついてるとのことで、ラーメンのみで。


登場!


具はチャーシュー、もやし、半煮玉子、揚げネギ。


まずはスープから食す・・・うん、美味い(-^□^-)

好みは分かれるかと思うが、あっさり鶏ガラ醤油スープに、揚げネギの香ばしさ、甘味が強く出てる。


麺は中太の平打ち麺。

もちもちの食感でいい。

麺のもちもちと、もやしのシャキシャキ、揚げネギのぬれ煎餅のような食感が絡み合い、面白い。


チャーシューは自家製で、昔ながらのチャーシューって感じ。

煮玉子もしっかり味が染み込んでいる。どちらかと言えば、半熟が好みだが、この煮玉子は良い。


揚げネギの香ばしさ、甘味が後を引き、スープを飲み干してしまった。


いやはや、余は満足じゃ(-^□^-)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○ラーメン かぶとや

千葉市花見川区検見川町3-316-3
043-273-5875
営業時間:11:30~14:30,17:00~22:00
定休日:水


ラーメンかぶとや! ラーメン / 新検見川駅検見川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング ペタしてね