幸福軒 @千葉 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は千葉にある「幸福軒にいってきました。


場所は千葉駅から千葉パルコ方面に向かい、Qiballの手前の路地にあります。

なかなかわかりづらいが、路地に入る前に看板があるので、それを目印に。


店は昔ながらの古臭さの中に、清潔感のあるお洒落な感じ。

店内はL字カウンター席。


入口の券売機で食券を購入。

メニューは幸福らーめん(豚骨)が基本で、各種トッピング(味玉、高菜、ラフテー)に全部のせがある。

数量限定でつけ麺も。
私(将軍)は味玉幸福にラフテーごはんを注文。


BGMのビートルズを聞いて、待つこと数分で登場!


具はチャーシュー、青ネギ、キクラゲ、海苔、白ゴマにトッピングの味玉。


まずはスープから食す・・・うまかばい(‐^▽^‐)


見た目はこってりですが、超あっさり。

あっさりの中にも、豚骨の旨味が凝縮。

かなりの時間煮込んでいるようだが、臭みもほとんど感じさせない。


麺は細ストレート麺。

香りがよく、歯ごたえのある麺はスープとよく絡みます。


チャーシューの柔らかさ、味玉の半熟加減もいい具合。

かなり真面目に仕事をされてるのが、わかります。


ラフテーごはんは、まあまあかな(-。-;)

ちょっと甘めで、パサパサしてる。。。


麺を食し終わり、まだお腹に余裕があるので、替え玉を注文。

通常の大玉(¥150)に半玉のちび玉(¥80)なるものもある。


卓上にある“不思議な特製ゴマスパイス”を投入し食す。

味に深みが加わり、よい感じ。


店のコンセプトである、幸せになる一杯でした。

余は満足じゃ(-^□^-)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
▲ラフテーごはん



食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
▲ちび玉

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○幸福軒

千葉市中央区中央3-13-15
043-225-5029
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30/11:30~18:00(土)※スープ切れで終了
定休日:日祝


幸福軒 ラーメン / 葭川公園駅千葉中央駅県庁前駅★★★★ 4.0


ペタしてね