横浜ラーメン 壱鉄家 @市川 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版) #chibaraumen

私(将軍)は市川にある「横浜ラーメン 壱鉄家にいってきました。


以前、海浜幕張でランチ限定で出ていた居酒屋さんのらーめんが、市川で食せると聞き、心躍らせて市川へ。

場所は市川駅を北口に出て、ロータリーを左に曲がり少し進んだ左側。


店はL字カウンター席で、ゆったりとした店内。


券売機で食券を購入。

メニューはラーメン、ネギラーメン、チャーシューメンとシンプル。
醤油と塩が選べるのだが、基本の醤油を選択。


味玉をトッピングし、サイドメニューでチャーハンも気になったが、ライスサービスだったのでライスを。

とりあえず最初なので、麺普通・味普通・油普通で注文。


味玉も麺を茹でると同時に温めてくれてる。


登場!


家系のビジュアルなのだが、スープがとても輝いて見える。

具はチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚とトッピングの味玉。


まずはスープから食す・・・やばし(-^□^-)


醤油の旨味が最初にきて、その後にまろやかなゲンコツの味わい・深みが醤油の旨味を後押しする。
濃度や粘度のバランスが絶妙です。
以前のスープより、少し荒々しさが出てるが、とても丁寧な繊細なスープ。


麺は中太麺。こちらはモチモチで、スープとの相性もいい。


具のチャーシューは、丁寧な仕事っぷりが伺える出来。


味玉の半熟具合もいいし、温かく、これまた美味し。


スープを一滴も残さずに、完食!


いやはや、余は大満足じゃ(-^□^-)


次は塩を!と思うのだが、迷いそうです。

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○横浜ラーメン 壱鉄家

市川市市川2-1-12
電話:047-323-3010
営業時間:11:00~14:00、17:00~24:00 ※スープ切れで終了
定休日:不定休


横浜ラーメン 壱鉄家 ラーメン / 市川駅市川真間駅国府台駅
昼総合点★★★★ 4.5


ペタしてね