屋台拉麺 一’s 其の弐 @海浜幕張 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は幕張にある「屋台拉麺 一’s 其の弐にいってきました。

稲毛にある「屋台拉麺 一’s」の2号店!


場所は幕張駅を出て、国道14号線に進み、14号手前のつるかめ商店の向かいの細道を入ったところ。


店内は白を基調としたラーメン屋というより、バーって感じ。

カウンター席のみ。(ちょっとオシャレな椅子が座りづらい)


メニューは幕張店限定の豆乳らーめんや季節限定の冷やし中華もあるが、基本は稲毛とほぼ同じ。


やはり一’sと言えば、塩らーめん!

私(将軍)は塩らーめんとすじこん(牛スジとこんにゃくをコチジャンで煮込んだものをご飯にのせたもの)を注文。


登場!


塩らーめんの具はチャーシュー、白髪ネギ、青ネギ、大葉、白ゴマ。


まずはスープから食す・・・うん、まいう~(‐^▽^‐)


見た目と違い、こってり。

あっさりしているのだが、ベースに使われている牛骨の旨味・甘味が深い。

ちょっと癖があるので、苦手なかも?


麺は豚骨らーめんのような、細ストレート麺。

濃厚なスープには、よく合っています。


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)


麺を食し、残りのスープを、すじこんへ投入。


そのままだとコチジャンが強すぎだが、スープを入れると調度よい辛さお味わいに。

すじこんを完食。


私(将軍)はお昼に食したが、どちらかと言うと、お酒を飲んだ後に食したい一杯でした。


余は満足じゃ(-^□^-)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○屋台拉麺 一’s 其の弐

千葉市花見川区幕張町5-417-112 ミノサ幕張1F

電話番号:043-205-4806

営業時間:11:30~14:30、16:00~22:00

定休日:月曜日


屋台拉麺一’s 幕張店ラーメン / 幕張駅京成幕張駅
昼総合点★★★★ 4.0



ペタしてね