ラーメンはらだ @勝浦 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は勝浦にある「ラーメンはらだにいってきました。


場所は勝浦駅から大多喜街道を進み、松野交差点を過ぎ、君塚薬局の先を左折し、勝浦診療所方面へ。

わかりづらいです。勝浦タンタンメンののぼりが目印。


お店は昔の駄菓子屋さんの雰囲気。
実際に店の右側が日用雑貨やお菓子も売ってます。


テーブル席が四席。

クーラーなどはなく、窓と扉からの自然風のみ。


メニューは売りであるタンタンメン(温)とつけ麺タンタン(冷)。他にも普通のラーメンや味噌らーめんもあり。

私(将軍)は、勝浦タンタンメン(温)を注文。


登場!真っ赤っか!!


勝浦タンタンメンは、一般的なゴマ風味の坦々麺とは違います。

醤油ベースのスープに、たっぷりのラー油を加えたもの。

それにたっぷりの刻みタマネギ、気持ち程度の挽肉。


早速、スープから食す・・・たはぁ(@Д@;

油断すると、確実にむせます。


見た目に以上に辛い。

体中の毛穴という毛穴から汗が噴き出てきます。

でも病みつきになる辛さ。


この辛さの中に、タマネギの甘味が引き立ってます。


麺は細ストレート麺。

茹で過ぎかと思うほどの柔らかな麺ですが、この辛いス-プにはちょうど良いかも。


辛い→汗だく→気持ちいい→また食べたい→辛い→汗だく→気持ちいい→また食べたい

を繰り返して、完食(-^□^-)


余は満足じゃ(‐^▽^‐)


勝浦タンタンメン、なかなかやるなぁ。

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○ラーメンはらだ

千葉県勝浦市松野388

営業時間:11:00~18:30

定休日:火曜日、不定休


はらだ ラーメン / 勝浦市その他)
★★★★ 4.0



食べログ グルメブログランキング ペタしてね