前勝軒 @海浜幕張 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は海浜幕張にある「前勝軒にいってきました。

※「ぜんしょうけん」と読むようです。


場所はシネプレックスの入っているメッセアミューズモールの1階。

東池袋大勝軒の山岸氏と茨城大勝軒の田代氏が並ぶ大きな看板が目印です。


店内は広々としていて、ファミリー向けなのかテーブル席中心。

入口右手の券売機で食券を購入。


メニューはつけ麺、中華そば、角ふじ系の3種類。

私(将軍)は特製つけ麺(並)を。


店員さんに食券を渡す際に、「無料で大盛にできますよ。」の言葉で大盛に変更。


登場!


スープには味玉、メンマ、ブロックチャーシュー、白ネギ。

麺にはバラロールチャーシュー、海苔が。


まずはスープを食す・・・うん、なかなか(-^□^-)

魚粉が強い、濃厚な魚介トンコツスープは、よくまとまっていると思うがインパクトに欠けるかな?

これもファミリー向け?


続いて、麺を食す。

とても色白な麺は、ソフト麺のように柔らかく、あまりコシを感じない(T_T)

大盛という割には、そこまで量でもない。

う~ん、いまいち( ̄_ ̄ i)


優しい味だったので、スープ割りを頼むのも忘れ、スープを飲み干してしまった。

スープを飲み干して気付いたが、隠し味で柚子が少々。


余は…まぁまぁ満足じゃ(-^□^-)


次回は角ふじ系を食してみよう!


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○前勝軒

千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール1F

営業時間:11:00~23:00

定休日:なし


前勝軒 つけ麺 / 海浜幕張駅
★★★☆☆ 3.0


食べログ グルメブログランキング ペタしてね