塩チャボ @八千代緑ヶ丘 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は八千代緑ヶ丘にある「塩チャボ」にいってきました。


場所は緑ヶ丘の駅をイオン側に出てすぐ、イオンの向かい。

濃紺の暖簾に白い字で“塩らーめん”と書かれているので、わかりやすい。


券売機で食券を購入するのだが、メニューを見ると、塩らーめんと味噌らーめんが基本。

それらにトッピングを追加したものと、浅利らーめん、辛味らーめんがある。


私(将軍)は店名に塩とあるので、塩玉子らーめんを選択。

サイドメニューで蒸し餃子3個も。


登場!


とても透き通ったスープ。

具はチャーシュー、メンマ、蒲鉾、海苔、水菜にトッピングの味玉。


まずはスープから食す・・・うん、なかなか(-^□^-)

鶏ガラ(チャボ?)の旨味が出た、とてもさっぱりしたスープ。


麺は細ストレート麺。

悪くはないと思うが、麺もあっさりって感じ。


具のチャーシューは、このスープだからか、脂っこく感じるがとても柔らかくていい。

味玉も醤油の味がほのかに染み込んで、黄身の半熟具合もいい。


全体的に悪くはないのだが、もう一つ何か欲しい気がする一杯でした。


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

蒸し餃子は形が面白く、蒸し餃子にしてはモッチモチの皮で味もなかなか。

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

カウンターにお客様の声を入れるビー玉が置いてある。

また来たい!なら白玉を。

来ない!なら青玉を。


私(将軍)は・・・また来たい!というより、今後に期待!で白玉かな?


余は満足じゃ(-^□^-)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○塩チャボ

八千代市緑が丘3-2-4
営業時間:11:00~スープ切れまで
定休日:不定休


らーめん ちゃぼ (チャボ) (ラーメン / 八千代緑が丘)
★★★★ 3.5

食べログ グルメブログランキング