つけ麺専門店 今日から俺は @京成大久保 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は京成大久保にある「つけ麺専門店 今日から俺は」にいってきました!

なかなか不思議な店名です。

場所は京成大久保駅から、商店街を「たいふう 」より少し歩いた複合ビルの2階。


券売機で食券を購入。

メニューは「新背脂魚介豚骨つけ麺」と「熟成豚骨らーめん」の2枚看板。

店名にあるように、つけ麺専門店ってことなので、私(将軍)は「新背脂魚介豚骨つけ麺」を選択。

普通と特製があり、特製を。

大盛りは無料らしいがサイドメニューの玉子かけ飯を追加。


店内はカウンター席とテーブル席があり、とても広々とした造り。

カウンター席に座り、店主の動きに注目。


スープ(魚介系)を小鍋に移して、火にかけた後、器に注ぐ。

新たなスープ(豚骨)を取り出し、網濾しに注ぐ。


まずは玉子かけ飯が登場。

醤油をたらし、ご飯にかけて食す・・・うん、普通(-^□^-)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)


ってとこで、つけ麺が登場。

うおぉ!なんだ、この麺の量は???

上げ底かと、底を確認するが、上げ底なしで丼に大盛りです(^_^;)

メニューを見直すと・・・あらっ?見間違えていました。

特製だと思って頼んだのだが、特盛でした(・・;)


早速、食す・・・

麺は三河屋製麺の極太平打ち麺。

粘度の強いスープにはチャーシュー、メンマ、白ネギの具が入り、背脂が浮いている。


極太平打ち麺を持ち上げ、スープにつけて食す・・・うん、美味い(-^□^-)

豚骨に魚介が加わった濃厚なスープがよく麺に絡みいい。

さらに背脂の甘味とほんのり柚子が。

麺はもちもちの食感で食べ応えあり。


新背脂魚介豚骨つけ麺という割には、新しさはない気がするが、よくできた名前の通りのつけ麺でした。


普通が800円で特盛が900円。100円差で麺が2倍!
お腹いっぱいです。


次回は熟成豚骨らーめんを食してみよう。
料金的な問題なのか、学生が多かったからか、

他のお客さんは皆、熟成豚骨らーめんを頼んでいたんで( ̄_ ̄ i)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
○つけ麺専門店 今日から俺は

習志野市大久保1-16-18グレミオビル2F
047-473-7317
営業時間:11:00~14:30/17:00~スープ切れで終了
定休日:日


つけ麺専門店 今日から俺は (きょうからおれは) (つけ麺 / 京成大久保)
★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング