北海道らーめん 神居 @行徳 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!


食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は行徳にある「北海道らーめん 神居(かむい)」にいってきました。


場所は行徳駅を右に出て、湾岸道路に向かい進み、4本目の通りを左へ。

黒を基調としたお洒落な外観です。


店内はL字カウンター席のみのこじんまりとした造り。

メニューは北海道らーめんと店名にあるように味噌が基本。

その味噌が辛さで分けられていて、普通の味噌らーめん、中辛がオロチョン、辛口が鉄火らーめん。

その他、塩や醤油もあり。


私(将軍)は店主おすすめのオロチョン(中辛)を選択し味玉をトッピング。

麦飯(ばくしゃり)も。と思ったが、残念ながら売り切れ。


登場。


具はブロックチャーシュー、メンマ、もやし、タマネギ、ひき肉、大量の白ネギ。


まずはスープから食す・・・うん、味噌。ちょっとしょっぱい (>0<)

中辛の割には辛さはそんなに感じない。


麺は黄色がかった中太ちぢれ麺。

食す・・・おぉ、いいね(‐^▽^‐)

コシがあり食感もよく、なんと言っても、濃厚味噌スープに合ってる。


具のブロックチャーシュー、野菜炒め、白ネギも味噌スープとよく合う。

味玉の半熟具合もいい。


だが・・・


食べてる時も、食べ終わった時も喉が渇く。

このスープだから、麺も具も美味しさも増しているのだが、ちょっとしょっぱすぎるかな?

水と麦飯(ばくしゃり)が欲しくなる濃厚味噌らーめんでした。


余は満足じゃ(-^□^-)


○北海道らーめん 神居

市川市行徳駅前3-7-12
047-396-4649
営業時間:11:30~14:30,17:30~23:00/11:30~21:30(日祝)
定休日:なし


北海道らーめん 神居 (かむい) (ラーメン / 行徳)
★★★★ 3.5

食べログ グルメブログランキング