青山にサロンを持つ。

 

鎌倉にサロンを持つ。

 

大きなビルを買い取って

すべてをじぶんの好きな人たちに

それぞれのテナントをまかせる。

 

という夢ができました。

 

リラクゼーションサロンがあって、雑貨屋さんがあって、飲食店があって、

レンタルサロンがあって、洋服屋さんがあって、

他なんでもいい。

 

おやすみも、店舗ごとのオーナーが決める。

 

外装はめちゃくちゃかわいいの。

 

去年オーストラリアに行った時にね

どの店員さんもめちゃくちゃ楽しそうで

歌いながらお店にいたり、

仕事終わってなくても

時間になったら帰る姿とか、

家族との時間を大切にしていることや

 

もう、なんかすごくよかったの。

 

image

古着屋さんの店員3人組

ガムかみながら、歌いながら、携帯いじりながら

わたしが選んだ服+

cuteーーー!!って言いながら

高い商品提供してくるからね!笑

 

まんまと買ってお気に入りになったよね!

 

image

わたしたちもつられて 

ずっと踊ってた。

 

 

鎌倉のサロンはよもぎ蒸しと足もみの専門店で

 

image

 

青山はgood  night marketという

眠りの専門店です。

 

青山のお店のアイディアはえりちゃん。

 

 

眠るための

上質なパジャマや枕やクッションや、マッサージクリームや、

キャンドルや、アロマや、CDや

お風呂グッズや、もこもこ靴下や、身体に優しくてかわいい下着や♪

壁にはえりちゃんの絵。

 

 

 

{E8549EB4-108A-46ED-9736-C07341D770E0}

 

{74650348-87F0-4A90-BBE4-08A86BC5CCAE}

 

 

{AAF99DDF-6BA3-4B36-A9EA-40BD98FD4291}


上の写真は、イメージして集めた写真たち。

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

パジャマを着ながらふかふかのクッションを抱えて

眠ってもいいライブも開催する。

 

 

わたしはこだわりが異常に強くて

場所をつくるとき、

わたしの好きな環境にかためます。

 

なのでね、他の人が

その場所を使う時

《まおちゃんの空間》という認識になる。

 

これって、限界があるなって思った。

 

イベントをやっていても

中心にいる人物が

ぶれるといまいちって思っていたから

勝手に責任感を感じていました。

 

 

SHOKU ViVOも今年の1月に突然

シェアハウスやろう!って降ってきて

 

とんとんと話がすすみ

ルームシェアという形で

実現した。

 

 

 

ここも、わたしがいなくなったら

この場が崩れる

 

と思っていた。

 

image

 

でも、きっとそんなことはなくて

新しい形になる。

 

和泉多摩川のサロンも

いま信頼できる方に

整体院として店舗経営をしてもらっています。

 

 

わたしは7月で施術をやめたのですが

実現にむけて

実験してみようと思います。

 

まずSHOKU ViVOで

よもぎ蒸しと足もみの専門店をやってみます。

 

よもぎ蒸しをわたしは1万に値上げしましたが

5000円にもどします。

 

初回4000円。

 

よもぎ蒸し(40分)と足もみ(30分)のセットは

12000円。

 

いままで宣伝ってしてこなかったんだけど

チラシも作ってみるチュー

 

より近所の人たちもむせるように。

 

(一緒に働きたいスタッフも募集)

 

image

 

 

image

 

昨日表参道を歩いていてね

 

ブランド店や路面店の家賃って一体いくらなんだろうって思ってね。

 

 

だれだって、みんな赤ちゃんだった。

お金なんて持ってない。

 

両親がお金もちだった

親戚、家族代々お金持ちだった

 

 

しても!

 

 

一番はじめの人は

いちから築いた。

 

その場所を。

 

 

だからね、

 

わたしにもできる!って思った。

 

 

だれだって

なんでもできる!

 

 

 

なんて楽しい世界なんだろう。

 

 

人生は可能性に満ち溢れているねキラキラ

 

 

SHOKU ViVO
(鎌倉極楽寺駅より徒歩7分の一軒家サロン)

 

image


*よもぎ蒸し1回40分:5000円
 

初回40分:4000円

 

よもぎ蒸し3日連続蒸し



*相談会《サロンをはじめたい方向け、よもぎ蒸し40分つき》:10000円

 

 

自宅用によもぎ蒸し

324000円

(黄土椅子、壺、コンロ、漢方3種類、マント1枚、購入後のサポート付き、必要であればSkypeで使い方の説明も可能)

 

サロン開業したい方に
おすすめよもぎ蒸しセット♪

36万円
(黄土椅子、壺、コンロ、漢方3種類、マント2枚、購入後のサポート付き、必要であればSkypeで使い方の説明も可能)

オプション:サロン応援&コンサルつき
+4万円

畳1畳分あれば開業できます照れガーベラ

 

 

 

ショクビボ スケジュール♪

11月

18日12:00〜

23日ちいさいまつりin奈良

27日12:00〜

28日12:00〜

29日12:00〜

 

 

12月

1、2、3日 着付け教室*募集中

5日12:00〜

7日ショクビボアトリエ解放day

9日12:00〜

10日よもぎ蒸し会合*満席

11日12:00〜

12日12:00〜

17日12:00〜

18日12:00〜

22日12:00〜

23日まおみかコラボ残席2名さま

25日12:00〜

26日12:00〜

 

 

 

 

おすすめキラキラ

がっつり自分のことをみつめていきたい方におすすめ♪

半年間で商品を開発していきます。じぶんビジネスしたい方向け。

 

商品開発

 

 

齋藤麻生と遊びたい方、特典があったり

秘密のあれこれ話を聞きたい方はこちら

 

齋藤麻生オンラインサロンMauMaO FAMILIA

 

お問い合わせ、ご予約は

maumaofamilia✴︎gamil.com

 

✴︎マークを@にかえ

ご連絡ください。

3日以内に返信がない場合、受信できていない場合がありますので再度お問い合わせお願いいたします。