律儀な人と神経質な猫 | SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

オシキャット*アビシニアンのハーフぬこ♀ニノCと
スコティッシュ・フォールド♂のリクくんと
かーちゃんのアンニュイな日々を綴っています。

お天気も晴れ、風が優しくふく過ごしやすい札幌です。

つい先日、
同じ会社の猫談義にいつも花を咲かせる男子職員(現在4匹と暮らす)から
 「お返し」
「何のお返し

いつあげた
「1年以上前かなでもね、ほんと美味しかった」
「・・・・・・・・・・・覚えてないんだけど・・・」
「とにかく、お酒好きだよね、嫁さんお実家、岩手に行ったから」
ってこっちは全く覚えてないのに、なんで1年以上前ののお返し
いるんですね~律儀な人で今夜のメニュー
岩手のお酒

「銀河鉄道の夜」





ほんとは、赤ワインなんて思って昨日から仕込んでいた、ラタトゥーユ
に前菜で一杯いきました。
甘い日本酒、美味しく頂きました~
なんか、かえって気を使わせてしまいましたかね~

もう1話
神経質な猫

実は二週間前にニノさんとリクのバトルの後は悲惨な状態になる絨毯
これを改善すべく、汚れた場所だけ取り替え自由な、そして動かない
安いマットに変えました。
そうしたら、
なんとニノさん
神経質ですよね~




初日から4日、ぐるぐる回るのみ・・・
マットには一切触れることく・・・
そんな中
初日からリクくんは




と言わんばかりの~ど真ん中でくつろぐ
ニノさん5日めから


やっと、マットの匂いを嗅ぎ、それからが長い
ほんと神経質
今やっと真んを歩くようになりましたが、






真ん中に座る事が未だにないです。

あ~神経質な猫さまです。
これじゃあ引越しなんて夢の夢かな~


はい、違います。

あ~こうも違う猫さま・・・いいのか、悪いのか

違うから楽しいんですかね。


今夜もご訪問ありがとうございました。
またの訪問( `・∀・´)ノヨロシクです。






Android携帯からの投稿