ご近所デート | SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

オシキャット*アビシニアンのハーフぬこ♀ニノCと
スコティッシュ・フォールド♂のリクくんと
かーちゃんのアンニュイな日々を綴っています。


連休いかがお過ごしですか?
かーちゃん、今週は家でまったりの連休となりました」。

先週も今日のようないい天気
朝からこんな日はビールでも飲みに行こうか
と言うことで、以前ご紹介した→

洋食屋のラパンさんアニバーサリーフェア を開催しておりまして、
今回の2コース
カニクリームコロッケ&ビーフシチューセットとエビフライ&ハンバーグセットを
それぞれ注文、半分づつシェアして頂きました。
いつものながらの満足のいく味
これからも続けていってほしいお店です。
もちろんビールも  

       

今回、ビールが飲みたかったので、家から歩いてこのお店に、
帰りは中島公園を散歩して、

護国神社にお参りして、この日ちょうど護国神社のお祭りで、
剣道を習っている子供達が参拝に来てました。
やっぱりいいな~剣士達の道着姿は

その後、最近オープンしたスタンドカフェでしばし、休息




マルミさんフレーバーコーヒーのお店でした。
店内も広くて落ち着けるお店ではありましたが、フレーバーコーヒーが苦手な
かーちゃんは、今回水出しコーヒーをチョイス
なかなか美味しコーヒーでした。

うちを11時半に出て、帰宅3時のゆっくりご近所デートでした。
歩いてみるとまだまだ知らない美味しそうなお店もあり、
また今度ゆっくり探索したくなりました。


今日のニノさん。
とーちゃんのお昼寝を邪魔するの図w (動画初めてなのでちゃんとみられるかどうか・・・)

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
明日から仕事ですね。
暑い日が続いてます、体調崩さないように、お水は常温が身体にいいですよ~


Android携帯からの投稿