4月13日から19日まで松竹チャンネルで限定公開されているオグリをみました。

 

いろんなとこで無料配信がおこなわれているけど、

そんなに見る気がしてない勢なもんで、これもいいかなとおもいつつ、

でもやっぱりスーパー歌舞伎に出演する鷹之資が気になっていたのでみてみました。

 

鏡に写った無観客の客席にうううってなったもののそのまま進みました。


猿之助も鷹之資もサイズ感がたまらねぇな。うふふ。好き。

 

猿之助はやっぱええな。

映像にしても破綻がほとんどない。先代によく似せてるフフっておもっちゃうし、

本水は、舞台で魅せると映像に映っちゃうはちがうんだけども、

3幕のがきやみさんはほんとうにうめぇな。人の苦悩がたくさんつまってるな。

妻に車をひかれる、男として最高に不甲斐なくて最高にロマンチックはもっと男であってほしいけどね。

それはあたしが女方の猿之助が好きだからそうおもっちゃうのもあるんだがな。

 

結局これ、しんごちゃんの献身的な美しい心がどちらの題名役にも効いたよね。

彼がよかったから筋が通ったとおもう。

 

映像は見たいもんが映るとは限らんので、

もうちょっと画面こっちー!映してーってパン捏ねたり発酵させながらみてたんだけども、

 

わたし的極めつけ。

フィナーレの鷹之資、パッと手を広げ、間合いを残しながらはけていったのにドキーーーッとしてしまいました。

ああーああーああーーやばいな、アレ。できるなおぬし…。

 

婚礼の場の踊りも、洋のリズムをなんなく

床に吸い付きそうな下半身の安定感と上半身の軽やかさで美しく踊ってて、

はははーやるなー純和モノでなくてもこんだけきっちり魅せる確かさ。

 

去年の納涼の石松も、やだ七三に格好いい子がいるーってドキッとしながらみてたんだけども、

リズムがいいからセリフもいけるこれは…格好いい系も決まるんじゃない。意外と今っぽさもある(かつての歌舞伎上手おじさんグループのメンバー感じゃん)


飛六方もかたちがかたちがーワンダフルーー!

わかっちゃいたけど鷹之資ええな…ほう。


そしてフィナーレでこれでしたよ。はー。

間合いで魅せて引っ張りテクを使う21歳。

お、おおおおおお。

 

1年あるんだから、1年延びたんだから、ぐるぐる劇場のヤマトタケルにぶっこめませんの先輩…。

見るものをひきつけるのは一瞬でいいんですよ。そういう一瞬ができる子がみたいのよ。しかもこんだけ魅せる基礎体力あるー。

チャレンジ枠で鷹之資に題名役やって欲しいわぁー。

鷹之資のヤマトタケル役どうでしょ?きっといいよーそんなことを妄想してしまったオグリ配信でした。

 

松竹さんより限定配信のご案内

https://www.kabuki-bito.jp/news/6201/


猿之助観に行った日

https://ameblo.jp/maomaorine/entry-12537873307.html


隼人観に行った日

https://ameblo.jp/maomaorine/entry-12535829815.html