「変身インタビュアーの憂欝」 9話 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

♯9「アリエナイ結末」

すべてを知っていると思われた真壁真奈美(中村優子)が絞殺死体で発見された。安藤刑事(光石研)から連絡を受けて遺体安置所へ向かう青沼(中丸雄一)と下日山(木村文乃)。青沼はそこで、安藤と黒曲(松重豊)にチューリップ殺人事件への関与を聞き出そうとする。事件当日、真壁が信用金庫の金を横領したことが発覚しないよう安藤が誰かに指示したのではと疑う青沼に対し、安藤は完全に否定。さらに青沼はチューリップ状態にされた死体に黒曲が関係していることを指摘するが、本人は知らないことと笑い飛ばした。 推理を巡らす青沼と下日山の前に突然、消防団の笹川(三島ゆたか)、花谷(裵ジョンミョン)、川本(少路勇介)が現れ、青沼を強引に連れ去ってしまう。青沼は3人から、真壁を死に追いやったのはお前だと殴られる。下日山とともにその現場に駆けつけた甘粕(眞島秀和)が3人を制し、青沼を救い出す。しかし甘粕は、あちこち探り回る青沼を非難し、「もう終わりにしよう」と詰め寄った。やがて、甘粕が青沼を訪ねて旅館にやってくる…。公式サイト より)





5話から見始めたこともあって、もう次回で最終回か! 

途中参加にもかかわらず、めちゃツボったので、終わっちゃうのさみしいよー。゚(T^T)゚。


白川次郎の100冊目は、編集長の仕業だったのかー

これだけでもわかってよかったわ( *´艸`)


でも、けっこう色々謎が明かされて、殺人犯とチューリップにした人物は別だったり、その理由もわかりやすかったです~

謎解きに一切期待してなかったので(こら)、ちゃんとミステリーになってるんだ(゚▽゚*)と新鮮な気分♫


で、殺人犯が名乗り出てきたわけですが・・・まさかこのまま甘粕が犯人で終わっちゃうとも思えないので、他にいるのかな?


ゲビヤマちゃんが泉に向かう階段の途中で会った人たち、怖かったですー(((( ;°Д°))))

以前、真壁真奈美もこの人たち、引き連れてましたが、いったい何者!?


あと、エンドロールで最後にうつるウエイトレス風の女の子がかわいくて、前から気になってます♡

あ、町田マリーさんではないです(*^m^*)

公式サイト見たら、被害者の一人だったんだ・・・


ともかく、あと残すは最終話のみ!

熱海の捜査感のことがあるので、どんなラストになっても動じずゆる~く楽しめそうです(´∀`*)










キスケこれまでのつぶやき

「変身インタビュアーの憂欝」 5~7話
「変身インタビュアーの憂欝」 8話




『変身インタビュアーの憂鬱』完全読本/エムオン・エンタテインメント
¥1,890
Amazon.co.jp




★ランキングに参加しています★

にほんブログ村