「変身インタビュアーの憂欝」 5~7話 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

ネットの世界≒閉鎖された町、その境界線に浮かんでは消える…<禍々しくも悲しい>謎、謎、謎。天才トリック作家から爽やかなインタビュアーに変身して事 件を追う主人公に中丸雄一、コンビを組む美人編集者のヒロインに木村文乃が扮する。書けない推理作家と編集者、2人は閉ざされた町で起きた怪奇な殺人事件 に立ち向かう。三木聡(『時効警察』『熱海の捜査官』『俺俺』)脚本・監督によるオリジナルストーリー。それはエッジのきいた、ダークで捻じれた<迷宮 型>コメディ・ミステリーだ。(公式サイト より)





三木監督のドラマが放送されてるのまったく知らなくて、5話放送直前にあわてて予約して、いっきに5~7話まで見てみました(*^m^*)


途中から見たので、全然話がわからないながらもおもしろーいヽ(≧∇≦)ノ

もう理屈なく、この世界観が大好き!!笑


だいたい、「チューリップ殺人事件」て( *´艸`)

毎回登場する変身シーンや、怪しげな町の住人たち、そして、三木作品に欠かせない岩松さんとふせえりさん!

もうマニア?にはたまりませんわ(*≧m≦*)

1話から見られなかったことが悔やまれますー・°・(ノД`)・°・


木村文乃さんもかわいいですね♡

毎回ワンピ×カーデのコーデがかわいくて、ひっつめ髪に黒ぶちメガネだけど、これまで見た木村文乃さんドラマの中ではこの役が一番好き(´∀`*)


あと、主演の中丸雄一さんはKAT-TUNのメンバーということしか知らなくて、ドラマもこれが初めて・・・

5話を見たときは失礼ながら「棒読み!?」と思ってしまったのですが、そうではなくてこれは役作りですね!!

7話まで見て、この役は中丸さんにぴったりと思いましたよ~(´∀`) 我ながら順応性早いです♪


音楽もすごくいいですね!

あと町の雰囲気や謎の事件が、熱海の捜査官を彷彿とさせますが、あのドラマで学習したので、このドラマもミステリーとして謎解きしながら見るものではないと思われます(*^m^*)


ただ三木作品を堪能する・・・これに尽きますね!

もうそれだけで十分なんですが、視聴率のほうがかなり芳しくないようで・・・クドカンは受け入れられたのに、三木作品は一般受けしないんでしょうか!?

あ、深夜なので録画組が多いのもあるでしょうが・・・


てか、キスケみたいに放送しているのを知らない人もいるかもです~

マニアのみなさん!(←果たしてそんな人はいるんでしょうか??)今からでも十分三木作品の世界観を堪能できるので、あと2回ぐらいと思われますが、一生に楽しみましょう~(ノ^^)八(^^ )ノ





『変身インタビュアーの憂鬱』完全読本/エムオン・エンタテインメント
¥1,890
Amazon.co.jp




★ランキングに参加しています★

にほんブログ村