昔の共演者、大活躍♪ヽ(´▽`)/ | 井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける役者さんでありますように♡

こんばんはー


真央ちゃんのお仕事情報が全く聞こえてこない中、
ファンの皆様はいかがお過ごしでしょうか( ̄∀ ̄)


わたしは

とても寂しく感じながらも

毎日小忙しくしております。笑




そしてね、真央ちゃん不在のエンターテイメント業界(テレビや配信)もそれなりに楽しんでおります。


いま放送されているドラマ、真央ちゃんがいなくて残念だけど(←本心)面白いものもありますよね。



たとえば

クドカンさんと阿部サダヲさんの「不適切にもほどがある!」


とってもおもしろいし感動もしちゃう。



そうそう、100よかで直木の中学時代を演じてくれていた坂元愛登くんが中学生のキヨシ役で出ていてとってもいい感じですよね!


インパルスの板倉さんも出てるし、100よか思い出しちゃう。
あれから一年だったんだなあ。。。




でもこのドラマの話は前回もしたので割愛。笑





あと好きなのは

原田泰造さんの
「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」

男社会を生きてきた営業職サラリーマンのお父さん(泰造さん)が家族や部下たちを通して価値観の多様性を感じながら自分を見つめ直すストーリー。

このあいだ最終回を迎えちゃったけど

全話通してとてもとても良かった。



ここの家族、子どもが二人いて

一人が二次創作のBL漫画を描いていてコミケに命をかけてる大学生

一人が高校を不登校になり人生悩みまくっている高校生


いや、
オタクの長女とか不登校の高校生とか
我が家の話かとおもったわ!笑



(昔の価値観のまま悪気なく不用意な発言を繰り返して家族や若手社員を傷つけるパパまで我が家の話かと思ったわ!笑)


いやー、わたし自身もこのおっさんのような無神経なとこがあるんだろーなーと、自らの言動も反省しながら見ていました


富田靖子さんが演じるママは控えめだけど思いやりのあるいい人で。こんなお母さん良いよな〜、と思いながら見てました。(わたしはズケズケと言いすぎるところがあるので、反省。)


自分と考え方が違う人を認めながら生きるとは
どういうことなのか。

とても考えさせられる良いドラマでした。




主人公を演じた原田泰造さんはやっぱりスゴイ。
この間NHKでやってた「生理のおじさん」も好きだったなあ。。。


私のブログでの泰造さんと真央ちゃんの話はコチラ






そして、本題。

いまやっている大河「光る君へ」
ご覧になってますか?

わたしとても面白く見てまして。

…というのを通り越して


なんと、どハマりしてまして。( ̄▽ ̄)


マジでいい歳して胸キュンしながら大河を見ています( ̄∇ ̄)


いや、大河で胸キュンって!と、自分でもちょっと引いてるけど。笑



というわけで。

今日は「光る君へ」の出演者と真央ちゃんが共演してた時のお話をお伝えしようと思います。



次の作品までの時間潰しだと思って
わたしの趣味に少しだけつきあってね!笑




光る君への主人公の紫式部(まひろ)を演じているのは吉高由里子さん。


吉高由里子さん、とても良い俳優さんでわたしも大好きなんですが

残念ながら真央ちゃんと作品で共演したことがないので、今日はおいといて。(><)
(いつか共演してくれたらこのブログで絶対熱く語る!!!)



まひろと恋仲(といっていいのかわからないけど、うわーマジかー!というような微妙な関係)でいる藤原道長(三郎)役を演じられているのは


柄本佑さん。




柄本佑さん、
イケメン俳優とは言えない感じの個性派俳優さんだとわたしは思っていたのですが(ごめん)

道長(というか三郎)、超魅力的な人じゃないですか?!



めっちゃいいやつだし
かっちょいいし
超上流階級なくせに飾らないし


すんごく、いい。


てゆーか、
藤原道長とつるんでる4人(藤原公任とかはんにゃ金田とか←)

F4みたいじゃないですか?( ̄▽ ̄)


上流貴族のイケメン4人が女と遊びまくってるあたり

マジでF4のようです。笑



そう考えると下級貴族で下に見られてるまひろも正義感と負けん気の強いあたりつくしに思えなくもない。笑


とワクワクニヤニヤしながら最初の数話を見てたんだけど、そこからとんでもない方向に物語が進んできて、いまの展開ドキドキなんですけどーーー!!!(><)



あ、話がそれちゃった。


柄本佑さんといえば




真央ちゃんとの共演は、映画「チェケラッチョ‼︎」




懐かしいなあ♡




今までもわたしのブログで触れたことあったけど


市原隼人さんとか

平岡祐太さんとか

玉山鉄二さんとか

伊藤歩さんとか



真央ちゃんとの共演経験の多い方に目が入ってて

柄本佑さんについてはあまり語ってなかった気がする…



なぜだー(>_<)自分を殴ってやりたいっ!





チェケラッチョ、沖縄の高校生が恋にバンドに情熱を注ぐ、切なくも楽しい物語。


高校生の青春が詰まってて良い映画でしたよね。




「自分探しは土日でやれ、平日は働け」


という先生(演じたのはガレッジセールの川ちゃん)の名言もありました♪














ちなみに柄本佑さんの奥様の安藤サクラさんや

弟さんの柄本時生さんとはおひさまで共演してましたね♡


その話も何度でも語りたい!笑







あとね


謎の男、直秀役の舞熊克哉さんもとても良い!




舞熊さんと真央ちゃんといえば

やっぱり少年寅次郎。



舞熊さんはダメ夫(寅ちゃんの父親)を熱演されてたのでそれはそれは嫌な感じでしたが

今回の直秀さんはまひろの味方でとてもとても良い味を出していらっしゃる!



あ、NHKアーカイブスに

舞熊さんのページがあった!








今回のようなイケてる役どころの舞熊さんとも

また共演して欲しいです♡



あ、チェケラッチョの話も少年寅次郎の話も

このブログで何度かしてますので


未読の方はそちらも読んでみてね♡




舞熊さんの直秀は予想外に大変なことになっちゃったけどーーー!!!(><)


未視聴の方がいると思うので、これ以上は自粛。。。涙






あ、道長の姉役の吉田羊さんは

八日目の蝉にちょっとだけ出てたよねー。


八日目の蝉、

明日3月20日(水)13時から

NHK BSでやるようですよ♡







当時の真央ちゃんと永作博美さんのインタビューはコチラ↓




明日の放送、たくさんの人が見てくれたらいいな♡ヽ(´▽`)/





あと


光る君へには


花男でつくしちゃんのお母さんとして共演してくれた石野真子さんとか


少年寅次郎で散歩先生役だった岸谷五朗さんとか


他にもたくさんの良い俳優さんが出演されてます



この一年、長ーく楽しめそうで嬉しいです♡( ´ ▽ ` )ノ







えー。


真央ちゃんが出てないドラマの話を、なんかごめん。(><)




真央ちゃんの新作情報が出てこないから

こんな話題で気を紛らわせてるだけです( ̄▽ ̄)



(本当は真央ちゃんの新作の話がしたいんですけどね!)



真央ちゃんが表舞台に出てきてくれたら

またこれでもかというくらい真央ちゃんの話をしますので、それまで、我慢我慢。笑


呆れずにこのブログにお付き合いくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ笑





井上真央さん

お元気ですか?


今昔の作品を愛でながらあなたの新作を待っています。今日も笑顔でいてね♡ヽ(´▽`)/









チェケラッチョも八日目の蝉も、また見たくなっちゃったー爆笑ドキドキドキドキドキドキ