母性皆無でごめん…夫婦で完全一致したソファベッド | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!


チューリップお家づくりの経緯チューリップ
2023年ふんわり風船星

9月 うっかり覗いた建売を買いかける←

10月 防音室設置のために注文住宅に切り替える

11月 土地を契約しかけるが転職タイミングと重なり断念

12月 海外旅行のため一旦おやすみ

2024年ふんわり風船ハート

1月 転職が落ち着くまでマイホーム計画中断

3月 理想的な立地の建築前の建売にて防音室設置可能と連絡をもらい、マイホーム計画再始動
4月 契約音譜


子供達と過ごす今キラキラを楽しむため、直近10年の過ごしやすさに全振りしたお家づくりを計画中ですドキドキ




さて、なかなか書けてないマイホーム記事で泣き笑い



以前の記事の通り、リビングは子どもたちのための部屋になりますが、

その代わり子供部屋の1つは、いつか子どもたちが使う日まで、私が好きに使えるいわば私のお城となりましたまじかるクラウン乙女のトキメキ


この空間を、自分の居場所として居心地良く作っていきたいと思います照れ飛び出すハート


そのためには、家具選びが重要!!

どんな家具を置こうかワクワクしてますドキドキ



家具選びのために4月頃からあちこちお店を見て回ってるのですが、

葉山家具の家具がすっごく素敵で夫婦でときめきましたおねがい乙女のトキメキ



中でも、一枚板のデスクに一目惚れ!!

見た目ももちろん素敵なんだけど、触り心地も最高目がハート


やはり、肌が触れる家具(しかもデスクは1日8時間とか使う!)はいいものを使いたいなと思いました照れ


とはいえ即決できる価格じゃないので泣き笑い

他にも一枚板のデスクを取り扱っているお店はたくさんあるので、比べてから決めたいと思いますニヤリ



ここからようやくタイトルの件ひらめき電球


いや本当ね、子どもたちは大好きだし、人生で一番の宝物には間違いないんだけどね、


つくづく自分には母性ないよなと思ってはいるんだけどね、



(前置き長い)




私、寝るときは一人で寝たいの笑い泣き笑い泣き



かつては子供部屋で寝ていてくれたんだけど、いつからか家族4人で寝室で寝るようになってしまいショック


いや、いいんだけどさ…

親だから我慢(ストレートすぎる表現お願い)するけどさ…


正直、辛い笑い泣き笑い泣き



てことで、新居では私の部屋にソファベッドを置くことにウインク


来客用(主に祖父母)の寝具としても使えるし、

仕事に疲れたとき転がれるし←、


何より、夜中目が覚めてしまって一人で寝直したいときにも使えるキラキラ



そのためには寝心地も追求したいダッシュ

もちろんソファとしての見た目も大事だし、

ソファ→ベッドへの変換も簡単であるほうがいいひらめき電球


てことで調べに調べた結果、見つけたのがこれ!!

ハビタソファベッドキラキラ

写真撮るの下手すぎてごめんw

きれいな画像はこちらから…↓



座面が広くてゆったり寝られる!

しかもマットレス素材なので、ソファというよりベッドおねがい


見た目もシンプルで素敵で、すぐにお店に行って試しに座ってきました花←仕事フレックスで帰宅w

想像通りでばっちりニコニコ


もうこれに決まりだな〜と思いつつ、その日の夜に旦那に見てみて!と話したら、


その前に自分も見つけておいたからと旦那が見せてくれたソファが…


何と同じ商品www


夫婦で意見が完全一致したので、このソファベッドに決定となりました泣き笑い拍手



素敵な一枚板のデスクと、このソファベッドのある部屋、楽しみだな〜おねがい

あとはデスクに合った素敵なチェアも欲しいニコニコ


仕事用にモニター設置するので、ファイヤースティックとか繋いで、ソファにごろんとしてアマプラやネトフリ見たいな〜よだれ



夢が広がります照れ照れドキドキドキドキ