マイホームなら一度は考える?BBQを自宅でやるか問題 | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

チューリップお家づくりの経緯チューリップ
2023年ふんわり風船星

9月 うっかり覗いた建売を買いかける←

10月 防音室設置のために注文住宅に切り替える

11月 土地を契約しかけるが転職タイミングと重なり断念

12月 海外旅行のため一旦おやすみ

2024年ふんわり風船ハート

1月 転職が落ち着くまでマイホーム計画中断

3月 理想的な立地の建築前の建売にて防音室設置可能と連絡をもらい、マイホーム計画再始動
4月 契約音譜


子供達と過ごす今キラキラを楽しむため、直近10年の過ごしやすさに全振りしたお家づくりを計画中ですドキドキ




マイホームといえばBBQですかねひらめき飛び出すハート?!


自宅でやることには賛否あるかと思いますが、我が家が新居でBBQやるかどうかの結論はもう出ていますニヤリ



ずばり、


やらない!!!驚き



なぜなら、


以前めっちゃ広いルーフバルコニー付のマンションに住んでて(新婚時)、もう一生分のBBQやりつくしたからwww


結婚祝いにはリクエストさせてもらってBBQグッズを多数いただいたのです指差し飛び出すハート


で、お祝いくれた方や結婚パーティに来てくれた友人達を招いてしょっちゅうBBQやってました爆笑


当時使っていたのは、WEBER!


お肉もたくさん焼いたし、海鮮も最高だったな〜よだれ

蓋付きなのでローストビーフもよく作ってました音譜


ちなみにBBQのタレは自作が一番!

チューブ使わずに生のにんにく&しょうががおすすめですラブラブ


お肉を焼いてタレをつけて、ご飯ではなくガーリックトースト(もちろん網で焼く!)にのっけて食べるの最高なのでBBQ民はやってみて〜!!


太めのソーセージに串刺して、冷凍のパイ生地シート巻きつけて焼くと甘い×しょっぱいでたまらないよだれ


あと、殻つきのホタテにバターのっけて焼くのもマジでヤバイ(語彙力)なのでぜひ!!!

サムネは秋に松茸とホタテ焼いてたときのものですドキドキ



と、おすすめしておきながらですが、


我が家はもうBBQやる予定ありません泣き笑いおいで



やっぱりね、片付けが大変なのよショック

って言っても旦那担当で全部やってくれてたけどw


途中からは網は使い捨てのものをメインの網の上に載せて焼くようになりましたダッシュ

↑こんな感じのやつねひらめき電球


ルーフバルコニーがすごく広かったからまだ何とかなったけど、あまり広くない場合は洗うのもひと苦労かとあせる



そして、当時は賃貸でしたが、今度は持ち家ということで…


BBQきっかけでご近所トラブルとか起きたら嫌だなと言う思いが強い笑い泣き

以前のマンションは最上階かつ隣の住人もいなく、近隣の建物からも離れてたので目線も気にならず快適でした音譜超余談ですが花火大会とかも見れて最高だったな〜おねがい



てことで、年に数回なら、出先でBBQやるのが一番だなという結論です爆笑

準備も片付けもやってくれるやつねドキドキ


そして子供らはまだ全然興味ないので(火も危ないしねダッシュ)、しばらくは行くこともなさそうです笑


※あくまで我が家のケースですので、各ご家庭ごとに正解があると思います。この考えを押し付けるつもりはありませんあせる