自転車で春のパン祭り~♪ | さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

日常に簡単に取り入れられる薬膳と発酵食を通して健康でキレイなライフスタイルを提案するブログです。
たまにサロンのマスコット黒猫リュンちゃんも登場!

2月最終日の本日は天気にも恵まれ暖かい休日になりました晴れ


先週家族で、ウォーキングをかねて浦和で美味しいと評判のパン屋さん巡りをした際、来週天気が良ければ自転車でサイクリングがてらまた行こうと話しており、さっそく実行~自転車


1
朝9時過ぎにマンション前を家人と出発です音譜


1軒目は先週も来た「無添加パン工房あきもと」
2

こちらでは次に来たら絶対購入しようと決めていたイタリア産の“オレンジの蜂蜜”と国産レモンを使った“レモンケーキ”を購入ハチ



続いて2軒目は天然酵母パン「モンブルー」


6

こちらは天然酵母パン教室にご一緒しているSさんからの情報で、100%アコ酵母を使用したパン屋さんです食パン


お店に入ってみるとこんな張り紙が目
3

すでに期待感が膨らみますドキドキ

こちらでは、クロワッサンとベーグル、ナンなどを購入しましたラブラブ!


そして最後は、先週も訪れたこちらの「クーネルベーカリー」
5

こちらでは、先週も購入して美味だったドライフルーツやナッツなどが詰まったハード系のパンを数種類購入しましたラブラブ


家人とリュックを背負って行きましたが、帰りは二人とも購入したパンでパンパン状態~クラッカー


帰宅後は、先日の赤ワイン酵母レッスンでお持ち帰りした生地を焼いて、本日は春のパン祭り~合格とあいなりましたにひひ


7
4

昨年は闘病生活を送り、残念ながら自転車は1度も乗る機会がありませんでしたが、今年はロードバイクも再開させ美味しいモノ巡りをしたいと思いますグッド!





ネコネコネコネコネコ足あと

猫空の「薬膳&マクロビサロン」のホームページはこちらから→