サロンオープン1周年パーティ終了☆ | さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

日常に簡単に取り入れられる薬膳と発酵食を通して健康でキレイなライフスタイルを提案するブログです。
たまにサロンのマスコット黒猫リュンちゃんも登場!

昨日、無事サロンオープン1周年パーティが終了しましたニコニコ 

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございましたドキドキ

 

思えば、国際薬膳師・国際中医師の資格を取得した際、友人に薬膳料理教室の開催を勧められ、当初4人からのスタートでしたがこうして昨年は、アロマサロンのオープンとともに「食香庵 猫空(マオコン)」として正式にサロンをオープンすることができました音譜

 

そんな皆様に感謝の気持ちを込めて、パーティでは猫空が薬膳料理をコースでお出しし、楽しんでいただきましたナイフとフォークワイン

猫空のシンプル薬膳ライフ-テーブル


まずは白ワインで乾杯クラッカー

猫空のシンプル薬膳ライフ-乾杯

 

「前菜3種盛り合わせ」

猫空のシンプル薬膳ライフ-前菜

 

「豚肉の塩糀漬けソテー 梨&玉葱ソース仕立て」

猫空のシンプル薬膳ライフ-豚肉


「鯛めし」

猫空のシンプル薬膳ライフ-鯛めし

 

一膳目は茗荷と紫蘇をトッピングして炊き立ての鯛めしを楽しんでいただき

猫空のシンプル薬膳ライフ-鯛めし2


二膳目は鯛の頭と骨で出汁を取り、鯛茶漬けでお召し上がりいただきました。

猫空のシンプル薬膳ライフ-鯛めし3


猫空特製「デザートプレート」を

猫空のシンプル薬膳ライフ-デザート

台湾烏龍茶の東方美人とともに

 猫空のシンプル薬膳ライフ-お茶


そして、お土産にはパーティの際にお飲みいただいた猫空オリジナルラベルの紅白のワイン からお好きな方をお持ち帰りいただきましたラブラブ!

猫空のシンプル薬膳ライフ-紅白


昨日は、猫空のサロンでアロマトリートメントを担当してくれているこの方

http://ameblo.jp/hale-haumea/も駆けつけてくれ、

 

こんなステキなプレゼントをしてくださいましたクリスマスツリー

猫空のシンプル薬膳ライフ-ツリー

 

そして、乾杯のグラスに刻まれたサロンのロゴになっている黒猫のサンドブラストをしてくれたKちゃん。

ルピシアのお茶をプレゼントいただき、本当にありがとうラブラブ

猫空のシンプル薬膳ライフ-ルピシア

Kちゃんは、サンドブラストの才能を生かして、来年新しい道に進むことを決意したとのことで、心から応援していますチョキ

 

 

今年も来月、あと1回薬膳料理教室を残すのみとなりました。

 

皆様のパワーをいただき、また来月から初心に戻り満足していただけるようなサロンを続けていきたいと思いますグッド!