秋の夜長を楽しむためのワイン♪ | さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

日常に簡単に取り入れられる薬膳と発酵食を通して健康でキレイなライフスタイルを提案するブログです。
たまにサロンのマスコット黒猫リュンちゃんも登場!

早いもので、今日で10月も終わり。

今年も残すところ2ヶ月となってしまいました。

 

先日、「年内にやっておきたいことリスト」を作ったのですが、計画的にこなしてリストを1つずつ消していけたらと思っていますニコニコ

 

さて、昨夜は待ちに待ったこちらが我が家に届きましたドキドキ

猫空のシンプル薬膳ライフ-ワイン

猫空のシンプル薬膳ライフ-ワイン

左は、

クレマン・ダルザス “キュヴェ・マネキネコ” ブリュット ドメーヌ・クレマン・クリュール (フランス・スパークリングワイン)


http://store.shopping.yahoo.co.jp/wineuki/0108004000115.html


右が、

アルザス ジャンティ・ド・カッツ 2010年 ドメーヌ・クレマン・クリュール AOCアルザス (フランス・白ワイン)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wineuki/0108002000698.html

 

どちらも辛口で、どんな料理にも合うとの評判ですので(もちろん、2種類ともケース買いしとりますにひひ)、秋の夜長に薬膳料理でもつまみながら楽しみたいと思います音譜

 


我が家の猫三匹、勢揃い!!

猫空のシンプル薬膳ライフ-猫3匹