リンゴの季節 | 猫カフェ計画!-お家猫カフェ運営日記-

猫カフェ計画!-お家猫カフェ運営日記-

自宅猫カフェを始めるまでの記録と、お店&にゃんずの日記です。

暑さ寒さも彼岸まで、の言葉通り

お彼岸を過ぎて、かなり涼しくなった昨今。


近所のスーパーで、紅玉りんごを発見!


猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-

ウチの近所で紅玉が出回るのって、ホント一瞬なので

(1~2週間で終わってしまう)

見つけたら即買い!


来月から、ワッフルに添える自家製フルーツソースは

紅玉りんごのジャムだ♪


紅玉、もうちょっと時期が長かったら良いんだけどなあ。


猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-
↑これは夏季のキウイフルーツソース。


ワッフルにのせる自家製フルーツソースは季節ごとに変えていて

秋冬はリンゴジャム。

紅玉じゃないと酸味が足りなくてイマイチなんだよね。

大量にレモン果汁を投入するんだけど、あの甘酸っぱさはなかなか再現できません。


やっぱりお菓子に使うリンゴは紅玉だ!