ホタくんのオソソ対策 その1 オソソ発覚! | 猫カフェ計画!-お家猫カフェ運営日記-

猫カフェ計画!-お家猫カフェ運営日記-

自宅猫カフェを始めるまでの記録と、お店&にゃんずの日記です。

オソソ癖があるので、夜は私の部屋で寝ているホタくん。


猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-
ホタ 『ボク、夜はココの子ぉやねん』

基本的に「紛らわしいモノ」がトイレ傍になければ大丈夫なので

(↑新聞とか、トイレ傍のごちゃごちゃしたスペースとか)

長らく問題なく過ごしていたんだけど


久々に!ヤラレました!!


猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-

テレビ台=猫トイレスペースが、やたらオシッコ臭い!

猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-

でも、猫トイレはキレイ。

猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-
はい、ココです!!


トイレスペースの隅っちょに

悪臭を放つシミがうっすらと・・・。


とっても器用なホタくん

どうやら、トイレ容器のフチに乗って

トイレ容器の丸みのある角と、壁の角の、わずかな隙間目がけて

用を足してくれたようです。


まあ、確かにココなら

シた瞬間、トイレ容器に隠れて見えなくなる

改めて砂をかける必要もない。


『バッチリや!ボク、カンペキ!』


て思ってるコトでしょう。


・・・て、木に染み込んだらニオイ取れないじゃないのー!!


てことで、次回からホタくんのオソソ対策です。