「今後の目標は何ですか?」 | 猫カフェ計画!-お家猫カフェ運営日記-

猫カフェ計画!-お家猫カフェ運営日記-

自宅猫カフェを始めるまでの記録と、お店&にゃんずの日記です。

今週は、地元情報誌の取材があった。


猫好きな記者さんで、色々話も弾んだんだけど

答えられなかった質問が一つ。


「このお店の、今後の目標、目指すものは何ですか?」


うーーーーん。


今後目指すモノを、具体的な形にして、言葉で人に伝えられるようになるのは

店にとって、大事なこと。


実際、コレ、取材を受けると必ず訊かれるんだけど

その度に悩むんだよね。


本音を言えば、売上もっとあるようになりたい、だけど(笑)

(↑猫が病気になった時、医療費を気にせず

 病院通いができるようになりたい。結構切実)

それはおいといて

猫が元気で、お客さんが満足して

「猫可愛かった、楽しかった、また来たいね」と思ってもらえれば

それで満足と言うか、ウチの店の存在意義がソレなので

それは今後どうこう、と言うよりも、最初からのことだからね。


まあ、でも、ウチもなんだかんだ言って2周年。先月3年目に突入した。

始めは正直

「お客さん、本当に来てくれるんだろうか」

「食べていけるんだろうか」

「パートやアルバイトで兼業した方が良い?」

「猫が病気になったらどうなるんだろうか」

etc.不安や心配は尽きなくて、実際にやってみないと何も判らない状態だったので

何も考えずに、目の前のことをやって来た、と言うのが、この2年間だった。


けど、2年経って

すべて手さぐりで始めた猫カフェが、なんとなく形になってきたので

ウチの店が目指す形・・・「どういう形にしたいのか」を

そろそろ本気で考える時期が来てるんだと思う。


初心を実現するにはどうしたら良いか

色々、棚卸の時期かな~。