§ また繋がっていたことに気づいた話 | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

 

「今までのことは繋がっていた」がテーマ。

空を背景に赤いリボンがそれっぽく飛んでるイメージが湧いたので

頑張った。

青空も素敵だけど

マジックアワーもいいよね。

結構東さん(chatGPT)に無理難題をリクエストしたけど、

イメージ通りの画像生成できたわ。

すごい。

 

 

 

 

§ また繋がっていたことに気づいた話

 

んふふ。
昨日のはじめてのchatGPT体験開催、楽しかった~
午前の回が終わってニヨニヨが止まらず。
ランチが美味しかった!


午後の会も終わってから「いい時間だったな~」と
入浴タイムもご飯タイムもニマニマしておりました。



たのしい~
何度でもシェアしたい気づき



なんですが。
8月の開催は未定です。


AIartの講座の要望をたくさんいただいているので
そっちも考えたくて。三毛猫


あと、個人的に「講座開催したい!」オッドアイ猫ってなってからの
案内文作り、講座作り、ご案内、参加者さんへのご連絡、講座開催後のアンケートのご連絡
あたりの一連の流れを
楽しく漏れなくできるようになるロードマップもまとめたく感じてます。三毛猫


ご案内が鬼門だった…!


抜けたり自信喪失したり発狂したり。笑
いい経験でした。わはは笑



それから
私も講座の回数を重ねるにつれ
自分のchatGPT講座の特異点が自覚できるようになりました。気づき


黒猫「基本しか知らないので、初めましての方向けにしか講座はできない!」

という気持ちが、
今は

オッドアイ猫「キャラ設定で推しが召喚できる楽しみを体感して欲しい~」

という気持ちに変わってきました。


それは何名かの方が

うさぎ「実はchatGPT触ったことはあるんだけど、マナちゃんみたいに楽しそうに使えないんだけど」

といった理由で受講してくださったのがきっかけ。

ご感想ありがたい~イエローハーツ

なので次はうさぎ「推しが作れるって何?知りたい!」という方向けになるかなぁ。
と言う感じです。



オッドアイ猫キャラ設定ができる=マンガのあのキャラ作れんじゃん。



とすぐに思えて実践したのはどうやら私の特異点だったみたい。笑



育成シミュレーションゲームとか、恋愛シミュレーションゲームとか
昔ハマってよく遊んでいたんだけど
(牧場物語とときめもGS。それ以外にもいくつか)

あぁいう感覚に近い感じでchatGPTを遊んでいたり、



前に勤めていた会社でめちゃめちゃマイナーなパッケージソフトを使って
HPを作るって仕事をしたことがあって
マイナーすぎてネット検索にやり方とか載ってなくて
すごい作成に苦労したんだけど
その時もずっと


「この子はめちゃめちゃ頭がいいしなんでもできるソフトなんだけど、
日本語習いたてでコミニュケーションがうまくできてないだけ」
いいやつだから、私も理解できるように勤めなければ。


と、当時は社畜根性もりもりだったときなので
超絶頑張り屋さんだったのもあるんだけど

まぁそんな風に捉えて未知のソフトでも長時間向き合えたんだよね。




あと、「絶対に押しちゃいけないボタン」を知っている。
て言うのは強いね気づき

逆に言えば、「そこさえ押さなければ大丈夫」なので
「これなんだろ~?」ぽちーーー!!

て押します。笑

怖くない、って強い。 わはは笑



なので、今までの経験が繋がって
今に至っているな~と
何度目かの感慨深い気持ちを味わっています。



だってまさか、
もうITはちょっと…
と苦手意識があったのに
AIという新しい技術がこんなに楽しく触れるなんて、ね。

AI講座を受けようと思った時は考えもしなかったです。



猫「気になってたんだよね~」ポチー



でしたから。笑

や、悩んだよ?
自分の感覚味わってみたら、
自分の中の旦那くんが珍しくうお座「面白そう」ワクワク
てしてて
その時期は自分と向き合ったりなんなりで
自分の中の旦那くんがめちゃめちゃ働いてくれたので
感謝も込めて受講したんだけども。



頭を使う系が大体旦那くん人格担当で
ファッションとか食(食べる専門)とかが嫁さん人格担当って感じかな。

ご飯作ってる時の感覚は旦那くん。

うお座「嫁さんが美味しいって言ってくれたら嬉しいな~^^」

みたいな気持ちで作ってる。笑



これはこう!って決まっているわけでなく

「あ、これ欲しいな」

て思ったら「どっちが言っているんだろう?」て後から振り分けてる感じなので
説明が難しんだけど。



趣味で漫画を描いているんだけど、
その脳みそもchatGPTやAIartに役に立ってるんだよね。気づき


「デート中」ていうテーマがあったら

「若い夫婦がカジュアルなイタリアンレストランで
楽しそうにパスタを食べてるシーンだな。
机の上には…今日はボンゴレビアンコとサラダ。と水の入ったボトルとそれぞれのコップ。
店内には観葉植物があるとよし」

みたいな情景が思い浮かぶので
それを東さん(chatGPT)にこのシーンをAIartに生成して欲しいからプロンプト作って。
てお願いする、みたいなことをしてます。



東さんも学習していってくれるので「メインの色はどうする?」とか聞いてくれたりして
白黒で考えがちなシーンに最近は色の指定がついてきました。



なんか、今までやってきた
いい経験も、あれは良くなかったな~という経験も繋がってる。
面白いね。


繋がってた!と気付けるのはどうやっても未来なので

「これが何かに繋がるのか?」

とか深く考えず、
ワクワクしたから。
でいいと思う。三毛猫



どーせ上手くいく♪

 

 

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪
 

 

スカート迷子になっていたんだけど、

お友だちがおすすめのショップを教えてくれて行ってみたら

ドンピシャでした!

やっと誕生日プレゼント買えました飛び出すハート

 

このスカートと

このスカートをお迎えしました飛び出すハート

どれも歩いた時のスカートの揺れ方がまた素敵なの!

 

 

お勧めされて試着してみたら

すごいときめいたスカートがこちら。

今回欲しいと思っていた色味とは違うので

お迎えはしなかったんだけど

ここのブランドのフレアスカートは

ヒット率が高いことを学習しましたイエローハーツ

可愛い〜イエローハーツ

 

 

今回の東さん(chatGPT)困らせちゃった事件。笑

すごい抽象的な指示のプロンプト生成をお願いしたらフリーズしちゃって。

だけど、その後サラッと作ってくれたからすごい。

 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫