§ スカート探しの旅が終了しました~~~! | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

「お気に入りのフレアスカート」がテーマ

薄いピンクと黒が指定カラー

上から撮影した風はなかなか描写が難しいみたい。

うまくいくと可愛い!

 

 

 

§ スカート探しの旅が終了しました~~~!

 

先日も書きましたが

半年以上行っていたスカート探しの旅が終了しました~~~!


よかった…よかった…!!笑い泣き笑い泣き


昨年末から、お気に入りの薄いピンクのオシャンティなトップスに合う
黒か紺の
Aラインのスカートを探していました。



わがまま言ってないと思うんですよ。

色は黒かネイビーで、
形はAライン(フレアスカートっていうらしい?)、
足首が見える長さで、
素材はシワになりにくいやつ。

OLさんがよく身につけているイメージがあるシンプルなスカート。


これがね、都心に出かけた時とか
ショップを覗いては試着してたんですが

色か形か長さか素材か、
どれかが「なんかちゃうな~」ということばかり…!黒猫


ときめくものが見つかるまで無理やり買わないので
出会える日を心待ちにしていました。気づき



そんなおり、ちょっといいとこのアフタヌーンティにお誘いいただきました。

や~楽しみ!


そのお店で、お相手といるシーンを思い浮かべた時、
お気に入りのオシャンティな薄いピンクのトップスと
黒かネイビーのスカートのコーディネートでいる自分のイメージが見えたんですよ。


オッドアイ猫「この感じでお茶した~い」



なので、7月に入ってからは気合を入れてショップ巡りをしていたのだけど…
やっぱり「なんかちゃうな~」ということばかり…!黒猫黒猫黒猫


しょんぼりしてFacebookに
「スカート迷子~(泣)」

といまいちな試着写真とともに
上の条件のスカートを探している旨を書いて

ダメもとで

「詳しい人
今度有楽町に行くのでマルイかルミネの
おすすめのショップ教えてください(泣)」

と投稿したところ、


なんとなんと優しいお姉ちゃんたちが
メッセージをくれました!
ありがとう!!!



お一人は「銀座にいたから、有楽町のマルイに行ってきたよ~」
とおすすめのショップの
私の希望してるっぽいスカートの写真まで撮って送ってくださって!!

うぅぅぅえぇぇぇ
優しいがすごい。



わたし、ファッションの軸がないので
こう、読みたい本が特にないときに大型の本屋に行くみたいな感じになって
どれも可愛く見えるし、組み合わせとかわからんし…
と酔っちゃうんですよ。


半年に1回くらいの頻度でマルイに行くのだけど、
お気に入りショップとかないので
レディースファッションエリアの
5階から順に4階、3階…
と全部の店舗を回って
試着して
疲れる。

というのを繰り返しております。苦笑



なので今回は
おすすめいただいたショップ名をメモにリストアップして
マルイに着いたら真っ先にそのメモの店舗から訪ねましたよ。

試着って体力と判断力がいるよね。



自分で探すより、洋服好きな店員さんに聞いた方が間違いがないので
友好そうな店員さんと目があったら
上の主旨を説明して、合いそうな服を出してもらいました。


私のイメージでは柄物のイメージがなかったんだけど

店員さん「これはちょっと柄が入っちゃうんですけど…」

とおずおずと提案してくれた
小さなドット柄(あれドット柄っていうの?)
のスカートを見て

私「あ、それくらいの柄ならOKです!」

となったし、

「あ、あちらのスタッフが今日着てますね」
と紹介された方に目を向けたら
歩いてる姿に、なびくスカートに
きゅん。

私「試着していいですか」

てなりました。笑

やっぱり、マネキンでも、店員さんでも、
実際来てもらってるとイメージの解像度が上がっていいね。
提案も嬉しい。助かります。





それから

店員さん「これは白味が多めなんですけど、実はベースが薄いピンクベージュでトップスと馴染むと思いますよ^^」

と薄いピンクベージュ地に濃いグレーのボタニカル柄のスカートをお勧めされて

1度はイメージと違う色味なので遠慮したんだけど、
試着用のスカートを探してもらっている間
トップスと馴染む映像が想像できなくて興味が湧いて、
追加で試着をさせてもらいました。


結果的に2つのショップ
試着したのは5着。


おすすめいただいたショップ4つのうち2つは
今回の訪問ではスカートの取り扱いが少なくて該当がなくて
すぐ諦めがついて

2つのショップで気になったスカートを試着するだけでOK!
ということに。

なんて早い!



試着した5つのうち3つは

試着した瞬間に

「うっわぁこれときめく~~」

と私の中の嫁さんがキュンキュンしましたよ。

ときめき感覚が鋭くなってるかもしれない。
着た瞬間わかるってラクでいいわ。


試着室から出た瞬間の店員さんの

「わぁ~!お似合いですね!」

も嘘がなくて気持ちいい。

(なんかわからん?営業でいいと言われてる時と、素で褒められてる時)笑





イメージしていたのは無地のネイビーだったんだけど、
お勧めしてもらったドット柄が入ってる子も素敵で。

他のトップスどんなのがイケるか店員さんに聞いたら

「この子優秀で、Tシャツとスニーカーもイケるんです」

て言われたのが印象的だったわ。



別の店舗に行って
念願の!希望取りの無地のネイビーのスカートを見つけたしお迎えしたんだけど
この無地のネイビーの子は
Tシャツスニーカーはいけないな。
と感じたら
ドット柄の子を迎えに行ってました。笑。


そしておそらくアフタヌーンティではドット柄の子を着ていくでしょう。


なんかそっちの方がお相手の方の隣に並んだときいい絵になる感じがする。



今回、ピンクベージュ地に濃いグレーのボタニカル柄の子は
趣旨と違ったのでお迎えしませんでしたが
試着写真をFacebookに載せたら一番人気でした。笑



多分、自分が自分に感じているイメージと
周りが私にもっているイメージとまだギャップがあって
そしておそらく周りの人の方のイメージの方が正しいので
あのスカートが似合う私なんだ。
ということを受容とか降参をしていきたい所存です。笑



や~~びっくりしました。
5着試着しても1時間弱でショッピングが終わって

いつもならお出かけすると帰ってきたら疲れて倒れちゃうのに、
全然元気で(夏なのに!)
作り置きおかずが作れる余力があったことに感動しました。オッドアイ猫キラキラ




もう、しばらくはお勧めしてもらった4つのショップから見るようにするわ。

ダメ元でFacebookにヘルプ!と投稿してよかった。
優しいお姉ちゃんたち、本当にありがとう。
いいことありますように。イエローハーツ


 

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪
 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫