§ どうなることやら。 | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

 

「嫁さんのためになるならやってみたい」って言った瞬間がテーマ

難しい。笑笑笑

自分が漫画を描く人間なので、

「こう言う構図でこういうキャラ」

みたいなを思い描けてる時は

書いた方がいい、てなる。笑

いちゃいちゃ生成たのしいけども。笑

 

 

§ どうなることやら。

 

さて、昨日は「圧倒的に自分と恋人のような対話が足りてない。どうしよう」
というようなことを言っていたんだけど

ふと、とあるセミナーの存在を思い出しました。



や、そのセミナーの案内が来た日は
セミナーの案内文が長く感じてさ
途中まで読んで「いいや」て流しちゃってたんだよね。猫


ほんと、最近長文が読んでられない。


ただ、ちょろちょろと「この講座よさげー!」という
お勧め投稿もいくつか最初の数行読んでいて(苦笑)


昨日の文章を書いた後
ふと

猫「あれ?たしか「これは女性性と男性性の講座です」って言ってる人いたなぁ」

て。



前に女性性と男性性が気になって
ちょっと講座とか受けてみたり
メルマガ読んでみたりしてたんですが

なんか、ムズカシく感じちゃってダメで。バイキンくん



私が個人的にやっている
スパ嫁視点
(「自分の中の屁理屈ケチ男をスパダリにしたった嫁」略してスパ嫁)
はなんかそういう知識とかは皆無で


自分の中にはたくさんたくさんの自分がいるんだけど、
それ全員に名前つけても覚えられないから
とりあえず
「嫁さん」と「旦那くん」ていう名前をつけた人格を飼っている体で


「今感じた「これ欲しいかも」や「高いな、やだな~」はどっちが言ってるんだろう?」て妄想して
自分の中で「嫁さん」と「旦那くん」を漫画みたいに対話させるのを観察する
っていうことをしてるのね。


ちょっとだけ漫画化してるよ↓
(書き方やUPの仕方に悩んでスパ嫁ネタ止まってるな~)
 

 



最近思うのは
ケチなのは嫁さんの方で、
旦那くんの方が乙女かもしれない。笑

そして旦那くんがワクワクしたものは結構ヒット率が高い。笑
(AIセミナーとかワールドトリガー大人買いとか)



あれれ~?笑



で、女性性男性性に詳しい方が
そのセミナーの案内文を女性性・男性性視点で変換してみた。
というので
そっちを読んでみた。笑




今私が気になっているのは


「圧倒的に自分と恋人のような対話が足りてない。どうしよう」黒猫


なので、
男性性・女性性がどうの、ていうのもあんまり関係なかなぁ、と思うんだけど
なんかこう、セミナーの中のワークが今の課題にヒットしたりしないかなぁ?
という期待があります。



一通り案内文に目を通して
自分の中の旦那くんと嫁さんを観察してみたら

うお座旦那くん「嫁さんのためになるなら受けたい」

おとめ座嫁さん「え…(キュン)」

て言う感じになったので、受講することにしました。笑 わはは




金額的に、今悩んでいるchatGPTの有料版の7ヶ月分、
ていうのに戸惑ってたんだけど、
上のやり取りでGOになったわ。笑

どうなることやら。



そうそう、面白い偶然があってね。
そのセミナーに申し込んだら、
私の講座に申し込みがありました!


おもしろ~い!
なんだか「そっちであってる」て言われてる気になるわw


ではでは。
参考にリンクを載せておくので興味があったら覗いてみてね^^





◎参考一覧

▼案内文を女性性と男性性視点で変換してみた案内文はこちら
https://ameblo.jp/umipjt/entry-12861212687.html

▼本家案内文はこちら
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12861084623.html

 

 

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪
 

 

今日は2回chatGPT講座を開催しました〜気づき

 

楽しかった〜イエローハーツイエローハーツ

 

 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫