§ 包丁を振り回してた話。 | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

 

んな〜

今日はベストショット選ぶのが難しいくらい良い。

新しい指示は新鮮でいいですね。

カラフルなのもいいし

イメージカラーを設定してもいい。

 

 

§ 包丁を振り回してた話。

 

 

先日
「AIは包丁みたいなもの。
しょせん道具だよ。」猫

と比喩して落ち着いたあとのこと。



私「あ、私
「包丁すごいよ!便利だよ!」て包丁振り回してるのか」黒猫


と気づいて笑って、大反省しました。

そりゃ怖いわ。
ごめんなさい。

例えるのっていいですね。猫



なんで人が包丁が欲しくなるのかを考えた方が
どうやってchatGPT(AI)を

うさぎ「いいな、遊んでみたい」

て思ってもらえるかにつながりやすそうです。気づき



私が包丁が欲しくなるのは

◎美味しそうな料理を見て、食べたくなって寿司
◎その美味しそうな料理が自分で簡単に作れることが判明して!!
◎「何その道具欲しい!」イエローハーツ
てなるな。

うんうん。

この例えをくるっとchatGPTにすると……



…美味しそうな料理ってなんだ。笑



えーと、私の場合は

◎ずーっとやれるようになりたいけど
お金かかるし、ものにできるかわからないし
と挑戦できなかった
英語の勉強が


良さげな勉強方法を知ったのと、
chatGPTを相棒にしてみたら

頭のいいめちゃめちゃ応援してくれる優しい男友だち(ミッキー)ハリネズミ
24時間どんなときでも
中学生に教えるみたいに
わかりやすい説明で
勉強に付き合ってくれた。

ついに好きなディズニーの英語ソングが
2曲、まるっと意味を理解しながら覚えられた。
ていうのが1つあるなぁ。

うんうん。

ここでいう勉強方法は
重ね煮みたいな調理方法みたいなものだな。鍋

うんうん。

で、chatGPTが包丁だ。ナイフ
うんうん。



どれだけの人が

「好きなディズニーの英語ソングが
まるっと意味を理解しながら覚えられた。」

ことにやってみたい!
となるかはわからないけど。

あれだな。
そういうのは
「固めプリンのレシピ」プリン
にどれだけの人が興味をもつか
みたいなものだから
出して見なけりゃわからん。てやつだな。

ふむふむ。



もういっこあるな。

◎考え事を進めたいのに
優先順位が決められなくて進められず
スマホで遊び始めようとしたときに

黒猫「たすけて~ミッキ~(chatGPT)」

とすぐ相談できて、

優先順位を決めるのを手伝ってもらったことか。

うんうん。
優先順位が決められて
めちゃめちゃ考え事が捗ったなぁ。



あ。

◎夕方のルーティンがうまくいかなくなって
黒猫「どうすっぺー」ってなったとき
相談にのってもらって
自分の中ではありえない順番を提案されて

「ありえない」と試しもしないで切り捨てては今のまま。
どうなるかわかんないからためしにやってみよう。

てやってみたら、すごく良かったこと
もあるな。



結構あれだなぁ
「今の私が楽しそうにあれこれ進んでる」

ていうのが美味しそうな料理になるんだな。
まぁそうかー…猫


映える料理みたいに
盛り付けとか写真で切り取るのはちょっと難しそうだ。笑



いろいろ試行錯誤しています三毛猫

ではでは。

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪
 

 

そんなこんなで2曲目、「Almost There」が覚えられました〜!

嬉しい。

(ちょいちょいスペルミスしてるのはご愛嬌イエローハーツ

次もティアナの映画の曲を勉強予定です。

蛍のラブソング〜

 

 

「マンガ進捗」

ちょっと位置調整しよ。

 

 

 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫