§ 価格設定について | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

 

 

 

§ 価格設定について

 

だいぶ前に購入したカーネーションが
くたびれたので手放しました。


一緒に購入した黄色いかすみ草みたいに
小さな花がたくさんあるお花は
まだ元気で

確か5月末のオンラインイベント前に
購入したので
長持ちしてるな~
と感心しています。

2週間?3週間?近く経ってる。



「価値」とはなんだろう、とか

「値段」ってなんだ?

と自分のサービスに値段をつける時に
めちゃめちゃ悩む。笑



前にお花とケーキを一緒にプリンチューリップ
同じ値段で買ったことがあって
(推しの誕生日 笑


お花を買うときは

「食べれないのに1,000円もする…」黒猫

とえ~っという感じがして

夜にペロリとケーキを食べ終わった翌朝。

まだまだ元気に咲いているお花に


「時間給でいったらお花の方がお得なんだ」オッドアイ猫


と変な気づきを得たのを
今でも覚えています。笑



私は「幸せな時間」…
こう、
嬉しいな~
美味しいな~
気持ちいいな~
幸せだな~
楽しいなぁ~
綺麗だな~…
と感じる時間をまとめて
「幸せな時間」と表現しているんだけど


この「幸せな時間」を人生の中で
たくさんたくさん感じたい。


そういう視点で見ると


5分で食べ終わってしまうケーキより
3週間も持つお花の方が
効果を発している時間が長いんですよね。オッドアイ猫


実際はケーキの場合は
買う時のワクワク感、
食べるまでのワクワク感
の時間が発生しているので
食べている時だけではないんだけども。


それでもお花が楽しめる時間と比べたら
短いね。



毎週1週間のふりかえりをしていて

「今週のTOP3トピック」

を選ぶ時に
すっごいすっごい珍しいことじゃないと
食べたものが
TOP3に選ばれないのも
続けていてなんだか感慨深いんです。



でもまぁ「ここぞ」というときに
ご馳走を食べたいことはあるし

その日のために
「自分の好物を知っておく」のは必要
だと思っていて。三毛猫



だからなんでもない日に

「お!美味しそう。
食べてみたい」猫

と思ったものを食べてみるのは
全然ありあり。笑


(ちなみに私は洋梨がすごい好きなのが
ここ数年で判明しました。

いちごやりんごや桃のタルトも大好き
なんですが
洋梨のタルトが一番になった。笑)



例えば私が使っているスキルたちって
一生物のスキルが多くて
早めに知ればその分
コスパが良くなるんですよね。気づき


だから、
「説明自体は5分で終わる」

からと言って
時間給(5分ぶんの値段)で換算するのはあれやなぁと感じるのよね。


でも
説明は5分で終わるものに高額を設定するのはすごくすごく気が引ける。笑

ここら辺をぐらぐらしています。



1ピースのケーキと
2輪のお花の値段が一緒で
あとからその値段、価値に納得できるのは
なんでなんだろう…?


ここが自分の言葉で説明できるようになったら
値段設定ってラクになる気がするわ。

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪
 

 

ペン入れを進めて

どうしようかなぁと悩んでいたら

日付が変わってました黒猫

色つけたら変わるかな

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫