7月24日 夕空続き ちゃおカット | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

7月24日  夕立(スコール?)後の夕空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラス

 

 

 

 

 

 

ちゃお

 

 

ライオン尻尾

 

 

2回目カット

 

 

 

いや〜今日は朝から大変でした

旦那はゴルフだったので朝早くて、その時に目が覚めたので猫たちのトイレ掃除したりして

また、寝たんですが

もう一度起きた時に、にゃおくん部屋がやたら臭い!

見ればあちこちにトイレ砂が散らばってるし、床が汚れてて

(広範囲に)本猫見れば、お尻に下痢便べったり、長い毛に絡まって

それを擦りながらあちこち移動したようで、えらいこっちゃ

トイレもエライコッチャになってたので、そこから掃除して

床拭き、何度も、、、

ちゃおの鼻水で、毎日床拭きしてるけど、桁が違います

もうそれだけで汗びっしょり

ちゃおくんは、まあ〜暴れてふかせてくれないし

そうは言っても、頑張ってシャンプータオル何枚も使ってできる限りは

やったけど、あれはちゃんと洗わないと無理だわ

実は、シャンプー&毛玉カット&爪切りは、前日 予約が入れられるかどうか

問い合わせしたばかり

ただ、やってもらえるかどうか返答待ちで

やってもらえたとしても、日程的にまだ先

 

旦那が手伝ってくれるかどうかだけど、どにかく部分的にも一度洗わないと

不衛生だし、可哀想

やっぱり長毛は大変だわ

ちゃおは、ずっとお尻周りは冬でもカットしてあります

グレアも、お尻周りはやってましたね、あの子はシャンプーは無理だったけど

カットはできたから

いや、しかし朝からそんな騒ぎでぐったりしてしまい

整体の予約が入ってましたが、もう出かけるパワーがなく

初めてキャンセルしました、予約入れ直しで来週が無理なので

再来週に変更

ちょうど、整体師の指導にうんざりしてたところなので、間開けるのも

いいかなって思いもあり

 

にゃおくんは、元々お腹は緩くなる方らしいので整腸剤をもらっています

それを今朝のご飯にかけたのですが、最近はウエットならなんでもぺろっと

食べてたのに、食べない

仕方ない、チュールを薬かけたあたりにまぶし、やっとその部分だけ

食べてくれました

ちゃおも鼻水、ぐずぐずやってるし

あっちもこっちもで、流石に朝からの掃除だけでもかなり時間かかって

整体の予約時間にはもう間に合わなそうになったのです