6月21日 幸楽苑、雨上がりの空、ちゃお | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

6月21日 雨の日

 

 

雨のなか、コインランドリーに洗濯物、乾燥に行って

隣の幸楽苑でランチ

 

 

ざんざん降ってます

 

 

昼時だけど、悪天候のせいで空いてました

 

 

期間限定に弱い、頼みました

 

 

だそうです

 

 

赤いですね

 

 

思ったより辛かったです、汗出たー

 

 

紙エプロンついてて、ちゃんとつけたけど

足に少しかかって(太ももあたり)汚れちゃったわ

 

 

幸楽苑ってペットボトルがメニューに入ってて

自販機と同じ値段で買えるんですね、初めて注文してみました

で、少し飲んで持ち帰り

 

この時はダスキンさんのお掃除の日でもあり

乾燥終わって戻ると、だいたいお掃除は終わってて

ありがとうございました、また次回お願いしますと終了

 

その後の空

 

 

雨、止みましたね

 

 

 

 

 

 

夕焼け、少し

 

 

 

 

 

 

東の空は青い部分も

 

 

 

 

 

 

ちゃお

 

 

夜、私の布団で

寝てるけど短い時間です

 

 

すぐ、いつもの場所に戻っちゃう

 

 

 

 

 

今日も蒸し蒸しした1日でした

じっとりと体にまとわりつくような汗かきましたし

 

整体&酸素室は、今日も無事行ってきました

案の定 酸素室は即寝てしまい(45分)

整体はあっちこもっちもこってる、と言われ(35分)

他に電気治療10分 自分でやる超音波マッサージ7分

待ち時間や会計時間も入れて約2時間

空いてる時間帯で、片道30分 往復1時間

出たついでに、買い物とかもしてくるのでそれなりの留守時間になりますね

 

その間、ちゃお ほぼ寝てるんだけど、トイレに一回くらい入ってるかな

鼻は詰まってるから、まずは鼻拭いて

ご飯は食べてませんねー

獣医へ行く前に体重は測るんですが、前回からマイナス400グラム

1週間ちょいでこれは減りすぎ

確かに食欲落ちてて、何あげてもちょっとしか食べなくて

でも、欲しがるから別のをあげて、またちょっとだけの繰り返しで

ほぼ捨ててる感じ

鼻が効かなくなると、食べなくなるというけどホント

電話で少し、そんな相談もしたら

注射の内容を少し変更してくレルとか、それでもダメなら

また受診かーってとこです

 

若い時は、多少の好みはあっても よく食べてくれてた ちゃお

食べてくれない悩みは、よりの時もそうだったけど長生きした子はみんなそうなっちゃう

ちゃおも8月で20歳

仕方ないのかもだけど、、、