6月18日 マジックタイム続き 19日朝食、ちゃお | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

6月18日 マジックタイムの続き

 

 

 

 

 

 

こういう時って、もしやと東の空を見てみたら(廊下側から)

 

 

うっすらと虹が、、、

色々調整してやっと少し見えるけど

気がつくのが早かったら、もうちょっとは見えたかも

(消える寸前)

 

 

実際はこれくらい

気を取り直して西の空の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この空をバックに、ちゃおを撮りたいと思って

 

 

空が見える場所にちゃお、置いてみたけど一瞬で降りてしまって

ピント合わず

でも後ろに夕空は見えます

 

6月19日 朝のちゃお

 

 

もちろん、修正してあります

でも涙やけっていうのかな、修正しきれません

 

 

朝食

 

 

いつもの朝ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

今日は予定を何も入れてないので、終日仕事です

明日が整体なので、その前に少しやっておかないと

 

ところで、東武動物公園でマヌルネコの赤ちゃんが四匹産まれたとかで

もう1キロくらいまで成長したらしいけど

四匹はいいなあ〜見たいな

正式名称はなんだったけな、埼玉こどもの国動物公園だったかな

そこは以前からマヌルネコがいて、最初に見たのもそこで

そこでも子猫が生まれたというので見に行ったことあったんだけど

二匹だったんだよねえ、しかももうだいぶ大きくなってた

で、話題になったせいか 以前はしょぼい棲家だったのが

子猫生まれてからは増築して広い住処になってたっけ

でも、こちらは割と繁殖に成功してたから

そこから全国に子供たちが養子&養女に行ったんじゃないかしら

動物園もコロナから、ずっと行ってなくて

行きたいけど、腰が重くなっちゃって

歩きますからねー疲れる

ま、行けるかどうかわからないけど、猫科好きな人 ぜひ