傘占い   火事、華屋与兵衛 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

梅雨時期にピッタリな傘占い

 

 

 

 

 

 

 

 

5月30日 買い物から戻ったら、マンションの外階段踊り場に住人がいて

火事だ〜って

その方向は、今までも何度か火事撮影した方向

すぐ部屋に戻って、カメラ持ってベランダへ

 

 

いつも空撮影してる方向です

 

 

 

 

 

こっちは違う方向

 

 

 

ここで、カメラレンズを望遠に変えて

 

 

もう、だいぶおさまってますが

下の方、少し炎のカケラが見えてます

消防車、だいぶたくさん向かってましたね

翌日の朝のニュースで、この火事取り上げてました

建具屋さんだったそうで、死者、怪我人はなし

 

5月31日 朝

 

 

また、ちゃおが私の枕 乗っ取ってます

 

朝食

 

 

簡単朝食

 

 

しじみ汁

 

この日は午前中に整体へ、今までで一番早い時間予約(10時から)

 

 

前の車のステッカ〜はカエルで、車の色もちらっとしか出てないけど

薄いグリーンと水色のツートンでカエル色だった

信号待ちでパチリ

 

整体の駐車場のお隣の家

 

 

見たことない花だと思ったけど もしかして八重のドクダミ???

 

この日は、ちょうどお昼くらいに整体終わったので

帰り道 久しぶりで華屋与兵衛に行ってみました

大泉中央公園の向かいにあり

以前住んでたマンションのすぐ近くで、よく行ってたところ

 

 

午前中は雨でしたが、やんだかな?まだ少しぱらついてるかなってところ

 

 

道向かいが大泉中央公園

 

 

この道も木々が鬱蒼としてて、たぬきに注意の看板が出てます

 

久しぶりで行ったら、席への案内もタッチパネルで

ここは座敷もあるので、私はテーブルでも座敷でもどっちでもいいとしたら

座敷席でした

 

 

テーブル席はいっぱいだったけど、座敷はがら〜ん

大人数での法事とか会食にはピッタリだけどね

 

 

注文もタッチパネルだし

テーブル席はロボットが動いてました

流石に座敷は無理ね

 

 

とんでんと似たようなメニューがあったので(値段も同じくらい)

 

 

それを頼んで

 

 

天丼は美味しかった

 

 

そばはとんでんの方が美味しいかな

 

以前は、何食べてたっけ〜?と思い返すと

多分、そばは食べてなくて 釜飯とか頼んでたかな

ここはメニューはすごく多いいです

 

さっさと昼食終えて

 

 

こちらに寄ってみて

続きます

 

 

 

 

 

今日は、昨日 早く寝た分、早起きして午前中から

色々頑張って(仕事も家事も)午後は一息つけました

やることはいっぱいあるんですが、まあ一つづつ

 

ブログの予約投稿も、やっとゆとりができました

何日か投稿サボっても大丈夫