1月26日 ちゃお、うどん 27日 ご飯、洗車 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

1月26日    ちゃお

 

 

ベランダ側から撮影(窓越し)陰で耳が切れて見えてます

 

 

眩しいけど、ポカポカ

 

26日 昼食

 

 

これはラーメンです

JAで買った東京拉麵 (カレー味)

小さいサイズで量を調整できる、麺に味がついてるチキンラーメンタイプ

二つ使って

 

 

黄身が潰れてるのは、レンチンの前に箸で突いてるから

こうすると爆発しないそうなので

 

1月27日 午前中のちゃお(まだ日が当たってません)

 

 

レンチンカイロ、枕にしてます

すっかり、覚えました(時間かかったけど)

 

27日の朝食

 

 

ご飯、ネギスープ 納豆、カニカマ、ツケもの&昆布、キューリ、プチトマト、みかん

ヨーグルト、カフェオレ

 

 

 

 

 

去年の年末から、ずっと車洗いたかったんだけどチャンスがなくて

 

 

こんなに汚れてたんです

白は目立つ

ずっと色付きだったから、こんなふうには目立たなかった

で、やっとコイン洗車場に行って

 

 

車中から

 

 

見てますね

 

 

 

 

最後の拭機あげはサボって、そのまま帰宅

 

 

スーパーに寄って、お昼に弁当

 

 

何も入れてないネギスープと

 

 

いろいろ入ってます

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒かったですね

午後はダスキンさんと 蛇口交換の方がきて

同時にやってもらいました

蛇口の方は1時間くらい

ダスキンさんは2時間なので後半は、キッチンの蛇口も新しいの使ってもらえました

 

今回、私は掃除の手伝いはせず

その間 確定申告用の書類整理をしました

おかげで、全部まとめることができて

あとは、源泉徴収書がまだ来てないところから届けば

税理士に渡せます

 

手伝いはせず、といっても来る前の片付けと帰った後の

片付けたものを戻す作業はあるので

やっぱり夕方まで仕事はできず、、、

まあ、でも気になってたことが一つでも片付くと、すっきりします